« 秋色うさぐるみ150% | トップページ | 試作ペンケース »

クリスマスオーナメント

01

 11月末オープン予定の、ショップでお買い上げいただいた方への選べるオマケのうちの1つ、クリスマスオーナメントの作成をしました。前回は雫型のサンタさんオーナメントを作りましたが、それを含むセットの作成の続きです。
 作成に手間がかかるので、4セット限定になりそうです。

 モールを輪にしてリース状にし、雪の結晶型にカットされたパーツを付けました。

02

 小さなミニバッグも作成。キャンディー1個~2個入るかな?というような大きさです。小さすぎる物もなかなか作成が大変ですね;微妙に角丸にしたのですが、ほとんどわかりません;
 あと2品ぐらいオーナメントを作りたいですが、どんな物にしようかはまだ考え中。

03

 昨日からミシンのまわりも整理をはじめました。小さなハギレだけでもこの箱数。散らかり具合は推してはかるべし、といった感じでしょうか;
 物を減らさない限り、すっきりライフは程遠いので、がんばってハギレ消化をしたいと思います。ハギレ消費レシピが今後増えそうな予感が・・・。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  424 - 1 = 423 cm

今週ノルマ●●●○金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 毎日ポチ応援してくださってありがとうございます!

« 秋色うさぐるみ150% | トップページ | 試作ペンケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ハギレ消費のレシピが増える予感。。。ぜひ的中させてください!祈ってますw
ハギレの入っている箱。MACKさんの飾らない生活観がすきだな♪
紅茶は大きい箱で買われているんですね。
私も同じものを愛飲中。ヤマトのポイントで貰ったものですがw
すっきりライフねぇ、年末に向けて私も意識してみよ~っと^^

さくらさんこんにちはv

 ハギレのサイズもさまざまなので、どうやって使うかなども悩ましいですが、コースター以外の用途が広がってほしいと、自分自身切に願っている次第です。何か作れたら、またレシピとして公開していきますねv

 紅茶は会社に持っていくポットに入れるので、毎日使っています。ポット用は手軽なティーバックタイプを使っています。コレが一番入手しやすくて、安く買えるのでw
 ジャンナッツもいいんですが、何処にでもは売ってなくて・・・。

 家で続けて何杯も飲む時は、ルピシアで買った変わり系フレーバーの紅茶や、もらい物の缶入りなんかを使ってます。

 もう少し見栄を張った生活をしないと、「素敵なお宅拝見!」「作家さんのおしゃれ生活紹介」とかでは、永遠に本に載れませんが・・・!
 
 片付いた部屋になるにこしたことはないので、私も年末に向けてがんばってみますよーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49764882

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスオーナメント:

« 秋色うさぐるみ150% | トップページ | 試作ペンケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート