« うねうね日記&FF11日記 | トップページ | 資材購入<ブレイズさん> »

横長レッスンバッグ

01

 少し横長気味の大きめトートバッグを作ってみました。型紙を作らず、おおよそのサイズで裁断を繰り返し、作成しています。二度と同じ物が作れませんw
 色は元気なイエローの大きな水玉柄。写真では黄色!って感じですが、実物はもう少しレモン色寄りです。
 タグに補色を選んで、個性的に。

02  もち手を後付けするのは、私にしては珍しいかも。

 というか初めてかもw

 リボンの形で補強ステッチをしたら、結構可愛い。可愛さを優先しているので、強度は弱いかもしれない・・・。

 もち手の太さに対して、押さえの布が大きいので、ちょっとバランスが悪いですかねー。遠目で見るとそうでもないと思って大きめにしたのですがw03

 マチは広めの10cm。別マチ仕立てです。底角は若干の曲線があります。

04

 中には小さめのポケットを1つ。こういうバッグ用のポケット、もう少しバリエーション豊富に作りたいですね。いつもこのタイプでお茶を濁しております;

05_2 大きさは、大学ノートを入れるとこんな感じになります。左右にまだ多少のゆとりあり。
 変形サイズの多い絵本を入れるのに、丁度いいかもしれないです。

 大人だと、持ち手は肩にかけられないです。かけられるけど、上着なしでギリギリといったところかと;
 最初は肩かけOKな長さにしていたのですが、持ち手を後付けするのを途中で決めたので、その分の長さが減ってしまいました。

 こちらも次回カウプレに入れさせていただきます。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  756 - 70 = 686 cm

今週ノルマ●●●●★金曜~木曜)

よかったら応援ポチをお願いしますv人気ブログランキングへ

« うねうね日記&FF11日記 | トップページ | 資材購入<ブレイズさん> »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49644362

この記事へのトラックバック一覧です: 横長レッスンバッグ:

« うねうね日記&FF11日記 | トップページ | 資材購入<ブレイズさん> »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート