« しじみ巾着S | トップページ | 小さな手提げバッグ »

連続しじみちゃん

01_2

 やっぱ続いちゃいましたねー; 布山をあさっていると、「あ、この布もしじみ巾着によさそう」とか思って、組み合わせて積んでしまったりする。

02_2

 今回は布にすごく魅力があるので、シンプルに。でも何も飾らないのもアレなので、上に綿レースをつけてみました。

 ただ絞り口にこういうのを付けると、若干絞りにくくなりますね;布にも少し厚みがあるタイプだったので、ギャザーが大ぶりになってます。

03_2

 内側はローズカラーで華やかに。

 いつか自分自身のレシピで、誰かの定番になれたらいいなあと、毎回しじみ巾着を作りながら夢見るのであります。このしじみ巾着はたくさんの人の定番になってますもんねーw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  683 - 3 = 680 cm

今週ノルマ●●●●★★★金曜~木曜)

新たなレシピ作りのための充電へ!応援をぜひお願いしますv人気ブログランキングへ

« しじみ巾着S | トップページ | 小さな手提げバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎日おじゃまさせていただいてます♪
10cmバネポ、すっかりワタシの定番でになってます~。もう10個以上作ってますよ(^^)
周囲にも大好評で、いつもあっという間にお嫁入りしちゃいます。(v^ー゜)

こちらでは初めまして(・∀・)
わたしも10cmバネポは定番になりつつある、というか、
同じもの3つも作ったのは初めてです。
お世話になっております!

sai*さんこんにちはv

 定番になってるなんて嬉しいお言葉・・・。ブログをこっそりずっと通わせていただいていているのですが、同じ布を使ったシリーズの中に、さりげなく10cmバネポが混じっていたりして、幸せを満喫していますw

 sai*さんのブログから、遊びに来てくださってる方もすごい多いようです!
 そしてsai*さんが素敵に作ってくださってるもんだから、自分も作りたいと思ってくれてる方もたくさんv
 もっと作りたいと思ってくださるアイテム、頑張って考案したいと思います。めちゃテンション上がりましたw

-----------------

syn さんこんにちはv

 いつも雑談に付き合ってくださってりがとうございますw
 10cmバネポの難点は、材料が尽きるとその時点で作成が打ち止めになってしまうところでしょうか。
 特別な資材を使わず、形が可愛くて、なおかつ実用的、そして簡単に作れるという4つの要素を、完璧に取り揃えたアイテムで、世のチクラーを私の(レシピ)の虜にしたい。

 そんなビッグドリームを胸に、今後も邁進していく所存ですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49654078

この記事へのトラックバック一覧です: 連続しじみちゃん:

« しじみ巾着S | トップページ | 小さな手提げバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート