« 薔薇柄のがま口 | トップページ | ワンマイルトート »

片付けと目隠しカーテン

01

 せこせこと片付けをしました。今回はリビング側。
 まずは現在の状態を撮影。使ってないお弁当箱を積み上げていたり、もう見なくなった本があったり、買って来た亀のえさをとりあえず突っ込んでおいたりと、大変散らかっています。実家に送る予定の荷物も床に置きっぱなしだし・・・!

------------
 そこでまず、綺麗に並べなおしてみました。

------------
 それだけだと窮屈だったので、不用品を処分。たまにしか使わない物は収納棚へ。
 ちなみに一番上の段が一般の日用品。二段目がチクチク用の副資材、一番下が料理本です。

 ワイヤーラックの方は調理家電類、お菓子入れ、お弁当箱、大きめの鍋、パンの型などを置いてあります。前と後ろはレースカーテンを作って付けてあるのでいいのですが、こうやって横から見ると丸見え・・・!

------------
 というわけで、今回も目隠しカーテンを追加してみました。
 カラボの天井が薄汚れていたので、そこの目隠しも兼ねて。1番上の段の物は滅多に出さないので、長さは2段目まで。一番下の本は頻繁に出し入れするので、そのままにしてみました。

 結構スッキリしたかなぁと思います。週に1カ所ずつ片付けて、年末の大掃除を楽に出来ればと思っていたりもしてw

 次はミシン周りかなあと思って撮影したのですが、かなり手強そうでした;とりあえず細かい物が多いので地道に進めたいと思っています。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  413 - 50 = 363 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ミシン周りは布が減らないとどうしようもないんじゃないかという予感も;

« 薔薇柄のがま口 | トップページ | ワンマイルトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49872791

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けと目隠しカーテン:

« 薔薇柄のがま口 | トップページ | ワンマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート