« 横長レッスンバッグ | トップページ | しじみ巾着S »

資材購入<ブレイズさん>

 先日、がま口の訳ありを大量放出をされてた  BLAZEさん。01_3

 口金をはじめ、気になっていた資材をまとめて購入してみました。届いたらいい感じの山が・・・。

02_3

 1000円の手作り資材のセットを購入。大き目の無地布1枚と、花柄布1枚。レースや金具類も充実して入ってます。コサージュピンがうれしいv 

 花柄の布はサイトで見た時、可愛くないかも・・・なんて思ってしまいましたが、実物はすっごい可愛かったです。ブルーいいかも。
 無地布は前回のセットもそうでしたが、微妙にストレッチな布です。子供用のパンツとかなら縫えるんじゃないでしょうか、コレ。

03_3

 アクリルビーズを買ってみました。ビーズアクセサリも作ってみたいなあと思って、お試し購入をしてみたのですが、300円そこそこの金額とは思えない、びっくりするぐらいの量でした;そしてキラキラ綺麗v 大きさもいろいろ揃ってるから、何気に巾着紐の飾りとかにも使えるかもしれない。単品で飾ってクリスマスの飾りにもいいかもv カフェカーテンや、ちょっとしたカバーの4隅のオモリにも使えないかなあ。

04

 そしてメインの口金どかーん。本当は丸型がま口型紙の修正試作用に、それ用の口金がほしかったのですが、なんとサイトを見た時にはすでに売り切れ・・・。辛うじて角型の金色を少量買う事ができました。
 仕方ないので新規の口金で、また新しい型紙を作ろうと思い、試作用にいろいろと購入。1つの型紙が完成するまでに、10個ぐらいは最低でも試作に使うので、コレでも足りないかもしれないですが・・・。縫いとめタイプの口金も、研究用に大量買いしました。縫いつけタイプなら失敗したらほどけばいいので、こんなに買う必要なかったかもしれないなw
 全部で42個あったりする。

 さすがにずっと、がま口が続いていたので、次の型紙はしばし先になりそうですが、デザイン程度は今から考案していこうかと思います。

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございますv

« 横長レッスンバッグ | トップページ | しじみ巾着S »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~!
ミクシィからやってきました。
↑kittyさんとマイミクです。
いつも無料レシピ参考にさせてもらってます。
ブレイズさんで販売しているの見たことあるなぁと思っていたらセリアで売っているのと同じ社名でセリアに卸しているってことなんですよね。
がま口、訳ありで2個105円になっていたので買おうか迷っている間に売り切れになってしまいました。
すごい量のがま口で圧巻ですね!

かずたんさんはじめましてv

 kittyさんのマイミクさんという事は、kittyさんのコメント欄でお会いした事がありますねw

 レシピを見てくださってありがとうございます!

 この口金、セリアでも売ってるんですね。セリアやダイソーのような、手芸アイテムが充実した100円ショップが身近にない事をずっと嘆いていましたが、同じ物だったなんて・・・w
 でも送料や手元に届く期間を考えると、やっぱ近所にお店があって欲しいとは思いますが。

 私もわけアリの時間に間に合わず、ほとんど売り切れの状態でした。残ってた3個とかを買ったような感じです。

 でも前回買ったわけアリは、どこに理由があるのかわからないレベルだったのに、今回のは一目で訳アリ部分がわかる程度に、傷みがありました。でも試作や練習用にはこういうのでいいですよねorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49659897

この記事へのトラックバック一覧です: 資材購入<ブレイズさん>:

« 横長レッスンバッグ | トップページ | しじみ巾着S »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート