« 作り方:ペンケース | トップページ | ぬくもり工房YUWAはぎれセット »

お嬢様なしじみ巾着

01

 早めに次のカウプレ用のアイテムを縫い揃えておこうと、しじみ巾着を縫ってみました。エレガントな布でレースとパールビーズをあしらった乙女仕立て。

 レースは短く残った物を使い切る感じのあしらい方ですが、これはこれで可愛いつき方かと自画自賛。がま口とかペンケースでも、こういう飾りをすると可愛いかもしれないですね。

02

 紐をリボンにしようとしたのですが、うまく絞れる太さのリボンがなかったので、いつも通りのワックスコードになっています。

 写真ではわかりませんが、底部分の柄が違和感なく綺麗に繋がっています。昔の私と今の私の成長点といったらたぶん、こういう所でズレが出る事が減ったという部分ではないでしょうか。毎日の積み重ね、きちんと意味があって嬉しいやもv

 最近めっきり夜明けが遅くなり、朝に作って撮影して7時に更新するというのが厳しくなってきました。しかも今朝は寒い!朝を勉強時間にして、夜をチクチク時間にするよう、毎日の時間割を変更した方がいいかも。

 チクチクとは直接関係なのですが、先日PCまわりの片付けをがんばったのが風水的に良かったのか、懸賞に当選したり、素敵な貰い物をしたり、ランチに誘ってもらったり(女子からですが)、なんだか嬉しい変化が!

 懸賞はすんなり現物がもらえませんでしたが、ウェッジウッドのブルーのイチゴ柄のマグカップを頂きました!食べ物や飲み物系では、時々モニターで当選していましたが、物をもらったのは本当に久しぶりで嬉しい!
 貰い物では、今年は買わないといけないと思っていた冬用のコートを、上司の奥さんがサイズが合わなくて持て余しているのを譲ってくれるとか(上司は私がコートを買う予定だなんて知らないのに、コートいらない?って声をかけてくれました)。モグモグさんからは、素敵なビーズアクセと大量のビーズを頂いてしまったし・・・。
 研修旅行で同室になったものの、時間が合わなくてあまり会話出来なくて残念だった他部署の人が、せっかく知り合ったのだし、もっとお話がしたいとランチに誘ってくれました。いつも一人ご飯だったのでかなり嬉しいかもw

 これからも良い事が続くといいなあ。もう一箇所ぐらい、本格的に片付けてみようかなw 欲かくのもあれだけど、片付けはやるべき事だし、「いい事があるかも」って思えば相当はかどりそうw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  416 - 1 = 415 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 毎日更新の応援、ありがとうございます!

« 作り方:ペンケース | トップページ | ぬくもり工房YUWAはぎれセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49854588

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様なしじみ巾着:

« 作り方:ペンケース | トップページ | ぬくもり工房YUWAはぎれセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート