« 作り方:丸型がま口 | トップページ | 型紙:ふわもこがま口ポーチ »

はんど&はぁと11月号

01 はんど&はぁとの最新号到着v 今回の付録はkomihinataさんのがま口バッグです。縫い付けるタイプの口金で、大きめ。タックを寄せるとかもあって、なかなかかわいく仕上がりそうな予感!布もかわいいなあ。

 今号でとりあえず購読終了にする予定です。新規の人限定の前の特別付録フロッキープリントとか、新規購入者の特典が素敵すぎて、定期購読をしてるとそういうのもらえなくてがっくりちゃんだしorz
 予告を見る感じ、しばらく好みの付録も付かなさそう。

02 今回のちくちくアイテムは、冬用のあったか系。フェルトのコサージュや、もこもこ要素ありのルームシューズなんかがかわいくて、配色も明るく元気系がとても可愛い。

 付録のがま口の、布の違うバージョンもたくさん見れて、創作意欲がわきます。縫いつけタイプの口金だから、飽きたらはずして新しい布で、っていう事も可能かも。

 んで今回、モチーフ編みが掲載されているのだけど、これが色使いが良いせいか、すごく魅力的。同じモチーフをつないでいるだけなのに、めっちゃ可愛いです。

--------------------

 お菓子系もおいしそう!
 厚焼きホットケーキが、まるでスポンジケーキのような厚さ!りんごのお菓子も大充実。料理は秋の味覚の混ぜご飯、炊き込みご飯。

 今号は料理とチクアイテムの分量のバランスが良くて、いい感じです。チクも楽しめる、料理も楽しめる、編み物も楽しめると 、秋の夜長に読むのにも良い感じ。

 写真は明るくて、いまどきな感じのデザインが多くて、料理にしても縫い物作品どれにしても、センスがいいなあと思います。

 しばらく購読は止めますが、素敵な付録が続くようになったらまた、新たに契約できればと思います。

いつも応援ありがとうございますv人気ブログランキングへ

« 作り方:丸型がま口 | トップページ | 型紙:ふわもこがま口ポーチ »

購入本」カテゴリの記事

コメント

大阪に来るといつも会う友達宅にてはんど&はぁとを見せてもらいます。
今回もMACKさんの解説をみて、また楽しみになりました。
komihinataさんの付録もどんな生地なのか早く実物を見たいです♪

お料理はいつも目を通すぐらいしかみないんですけど、MACKさんはその辺りもしっかりみて、写真のセンスまでチェックされてるとは・・・すみずみまで!!

今回で購読をストップされるということで解説は最後なんですね。
また再開したら解説してくださいね(^^)


teaさんこんにちはv

 はんど&はぁとは、自分的に魅力的な付録とそうでないときがあって、続けて購読するのが辛い時がありますね。
 今回のようなちくちくアイテムは、かなりうれしい付録の1つなのですがw
 色んな手芸を、体験できるという点ではいいのかなー。
 お友達が購読されているなら、見せてもらうのが一番いいですね。

 料理やお菓子の盛り付けは、私の好みなんだと思います。写真も明るくて、カメラにはまっている私には構図なんかも参考になりますので。肝心のお菓子や料理は、今までかつて一度も作った事がないのですが;
 半分は料理のページなんだから、活用しないともったいないとは思っているんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49617686

この記事へのトラックバック一覧です: はんど&はぁと11月号:

« 作り方:丸型がま口 | トップページ | 型紙:ふわもこがま口ポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート