« 小さな手提げバッグ | トップページ | 部屋の片付けと目隠しカーテン »

角型がま口アレンジ

01_2  昨日の布で、がま口。
 角型の型紙のアレンジ版を作って、それでの作成をしてみました。
 大柄はこういう小物を作るのに、柄のとり方に苦戦しますね;柄の部分が綺麗に出るようにとると、あまった部分が勿体ない感じになってしまいました。

02_2 裏側はこんな感じの部分を取ってみました。

03_2  底部分は、型紙は1枚なんですが、布の関係で切り替えが。ちょっと位置がずれてしまった;

04

 そして、ちょっと口金に入れるのを数日サボっただけなのに、もううまく入れられなくなっているという(ちょっと中央ずれた;)。
 がま口、恐ろしい子。。。

 これは昨日のバッグとセットに。アウトレットなりの価格設定になるかと思います。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  659 - 1 = 658 cm

今週ノルマ●●●●金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 小さな手提げバッグ | トップページ | 部屋の片付けと目隠しカーテン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

順調にショップの商品が増えていますね~。嬉しいわ♪
先日の資材購入のがま口の数、すっごいですね!さすが!!
クリスマスプレゼント用にがま口を作りたい、と
調子にのって私もポチッとしてしまいましたが、やっぱ自信なし。
10cmバネポにしようかなぁ。。。MACKさんのバネポ、すごく気に入ってます!
そうそう、ウォレットも気に入ってしまって、
しばらく普通のお財布を使ってませんw

さくらさんこんにちはv

 がま口のレシピを希望されている方が多くて、それならぜひ声援にこたえよう!と、試作用の資材として買いました。前回、前々回と、1つの形が満足できる物になるまで、10個近く消費してしまったので、今回ガツンと思い切って買ってみましたv

 がま口は金具の扱いとして、別のスキルが必要になりますが、器用な方なら一発でいけそうな気もします。
 最後にペンチでギュっと締めなければ、失敗だと思ったら引き抜いてしまえば、やり直しも出来なくもありませんし・・・!

 バネポとウォレットも気に入ってくださってありがとうございますv うれしい報告でテンションあがりますv 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49690780

この記事へのトラックバック一覧です: 角型がま口アレンジ:

« 小さな手提げバッグ | トップページ | 部屋の片付けと目隠しカーテン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート