« 緑のうさぐるみ150% | トップページ | 大人っぽいうさぐるみ150% »

試作ペンケース2号

01

 なんだかんだ言って裁断が終わっていたので、1つ作ってから出かける事にしました。

 ペンケース、試作2個目です。大きさにも悩んでいますが、布の切り替え位置にも悩んでいます。布が重なるとパイピングしづらいですし。はぎ合わせ部分が、布選びを含め時間がかかるので、本体自体の作りは簡単にしたいとかもあり、やっぱキャラメルポーチ的な作りは捨てがたいですね。

02

 底部分にだけ接着キルト芯を入れて、形の安定を目指してみました。

03

 内側のパイピングをどうするかとか、まだまだ課題が残っていますが、コレはコレでなかなか可愛い感じになったような気がします。

作っては悩むの繰り返しになりそうな・・・。そろそろ20cmのファスナーを補充しておかないと。

 それでは研修に行ってきます~。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  420 - 1 = 419 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ たくさんのコメントありがとうございます。応援ポチも大感謝です!

« 緑のうさぐるみ150% | トップページ | 大人っぽいうさぐるみ150% »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
このペンケースの形は今までにあまり見たことが無かったので、とても新鮮です゜゜!
なんだか、可愛らしくて好きです(ω)

研修頑張ってくださいね*

試作とは、さすが研究熱心なMACKさん。
キャラメルポーチ的作り方で底がしっかりしてるの、作り手としても使い手としてもうれしいパターンだと思いますが、まだまだご納得されてないんですねぇ~
最終的にはどうなるのか興味深々です☆

みあさんこんにちはv

 布の切り替え位置を工夫して、作りやすいものにならないか研究中ですv キャラメルポーチ型なので、裁断や型紙自体も簡単になりそうなので、大量生産したいバザー用にどうかなあ、なんて考えています。
 まだ構想の段階なので、レシピにするのはまだ先になりそうですが、可愛くなるようにがんばりますねv

----------------
teaさん こんにちはv

 いきなり本番布で作って、微妙な結果になってる事も多く、さすがに学習してきましたw あとちょっとの形の差で、かわいらしさに違いが出るので、奥深いです。
 早く一発で型紙が決まるような、カンを身に付けたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49800352

この記事へのトラックバック一覧です: 試作ペンケース2号:

« 緑のうさぐるみ150% | トップページ | 大人っぽいうさぐるみ150% »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート