« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 角型がま口アレンジ »

小さな手提げバッグ

01

 何気にお気に入りの大柄布を使うのに、このレシピっていいのかもなあと思いつつ、今日も手提げバッグ、ポケット省略版です。

 単品よりセットにしてお届けって感じになりそうです。

 茶色の無地は、ほんのり起毛してる布なんですが、一見皮っぽいというか、質感がすごく良くて気に入ってしまいそうです。

 でもこれすごい小さなカットクロスで買ってて、コレを作っただけで細長いハギレが残った程度です; これとおそろいのファスナーポーチは厳しそう。

 がま口とバネポかなあと。

02  内側のポケットはまた別布で。指定より1cm上に付けてみました。ちょっとバランス悪いかな・・・。

 表地が魅力的なので、内側はシンプル無地にしてみましたが、すっきりして大人っぽくていいかもしれないです。

 同じ布の組み合わせで、1~2品小物を作ってみたいと思います。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  669 - 10 = 659 cm

今週ノルマ●●●○金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 角型がま口アレンジ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49690535

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手提げバッグ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 角型がま口アレンジ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート