« 型紙:ふわもこがま口ポーチ | トップページ | ワンマイルトート »

はんど&はぁと付録

01  届いたばかりのはんど&はぁと11月から、付録のがま口バッグを早速作りました。大好きなkomihinataさんのデザインで、布のチョイスがさすがのかわいさ!
  新規購読者だけがもらえるフロッキープリントも、すっごいほしい。絶対このバッグに似合うのになあ。毎号買ってる人に対しては何の特典もないのって、毎度の事ながら寂しいー。いつもこの時期に”はじめてさん限定”の購読オマケがつくので、はんど&はぁとは10月号ぐらいからはじめるのがいいのかもしれないですね・・・。

 来月号にはカレンダーが付くので、毎年楽しみではありますが、昨日のうちに購読中止のハガキを出してきました。

03

 縫い付けるタイプの口金、簡単にできるのかと思って期待していたのですが、めちゃくちゃむずい!
 タックを寄せた所がきつくて、口金に入らず悪戦苦闘;ボンドなら一度押し込んでしまえば戻ってこないのですが、仮止めしていても縫ってるうちに抜けてきちゃう。
 タックがなければもう少し楽だったと思うのですが、このタックがかわいいんですよね;

 もうかなり苦労してえっちらおっちら縫いました。
 正直内側はお見せできないです、ガタガタの縫い目で・・・。
 小さい口金ですが、手縫い用の口金も所持しているので、自分はまた別の方法で口金につける方法を考えようかと思います。このやり方は、私には難しかったですorz

 でも苦労して出来上がったのは、やっぱかわいいv 冬っぽくてかわいいv こういう生地いいですよね~。付録の布は今回はきっちり使いきる感じなので、一切ハギレが残らないのが残念。これは市販されている布なのかなあ。

02

 少し飾りがあるといいかなあ?と思い、同じくはんど&はぁとに掲載されていた編み物モチーフを編み、縫い絞ってコサージュにしてみました。
 コレもなかなかかわいいかも? 適当に作った割に、お花っぽくなったし。 バッグ用に作ってもいいかもv
 もう1個作ってるので、それはカウプレの方に入れたいと思っています。裏側はへっぽこぷーですがw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  776 - 0 = 776 cm

今週ノルマ●●●○金曜~木曜)

ランキングが毎日更新の原動力になってます人気ブログランキングへ

« 型紙:ふわもこがま口ポーチ | トップページ | ワンマイルトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

大きいがま口も可愛いな~
ちょっと小物入れてのお出かけに良ささそう。
季節的な生地でコサージュもポイントでつけていい感じ。^^

 キットは裁断も簡単ですし、何も考えなくても書かれている通りに作っていればいいので、工程自体はとても楽でした。外にも単品で持っていける素敵デザイン。もち手をショルダー紐にすればポシェット代わりにもなりそうです。

 こういう口金が安く手に入ればいいんですけどねー。大きい口金は高いので;

はんど&はあとは最近ちょっとものたりなさを感じています。
キットは悪くないんですが、内容自体がちょっとものたりない。
私は10月で更新で、散々悩んであと1年でやめようかな?と、思います。キットはかわいいものが多くてすごくいいんですけどね~
しばらくほしいな、っていう号もなさそうだし、微妙なのですが。

四季さんこんにちはv

 はんど&はぁとは、作る物自体が全体的に、初心者が作れるというのを前提にしてますよね。つくりは簡単だけど、飾りのセンス、色や形状でかわいらしさを出している感じで。

 いろんな事を詰め込もうとし過ぎて、どれも内容が薄くなってるというのも残念なところかも。

 来年の5月号の、電子レンジで作れるアロマ石鹸はちょっと気になる・・・。

 やっぱ普通に本屋さんで売ってほしいなーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49629109

この記事へのトラックバック一覧です: はんど&はぁと付録:

« 型紙:ふわもこがま口ポーチ | トップページ | ワンマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート