« 乙女系がま口 | トップページ | 片付けと目隠しカーテン »

薔薇柄のがま口

01

 型紙をデータ化して最初の試作に、がま口を再び。薔薇が大柄なので、なかなか飾りつけが難しいです。マチ部分は冬布で。

02

 裏側は薔薇を大きく取れたのでプレーンにシンプルに。表はコラージュ的に飾りまくってみました。凹凸のある物を付けているので、持ち歩くのに引っかかったりして邪魔かなあ、、、とは思ったのですが;

03

 内側はパッチワーク用のカットクロスを使ってみました。薔薇という共通点しかありませんが、この布はこの布で、単品で可愛いのではないかと思います。なんとなくアリスの世界観を感じますね。ちょっと濃い色なので、外とのイメージ差が激しすぎましたが。

 もう朝、天気が悪いと撮影できませんね。暗くてブレまくりです。この一番明るい場所であるカラボの上を撮影するのに、三脚はちょっと不便で(手前に机があって)。
 今は白い紙をレフ板代わりに使っているのですが、ちゃんとしたレフ判を買おうかなぁと思ってます。自立するやつ。

-------------------
 すっかり冷え込むようになりました。昨日は雨のせいもあって、芯から凍えそうでした。そんな中、病院に行きました。本当は先週の予定で予約をしていたのですが、研修がかぶってしまったので。
 予約外でしたがいつも通り、むしろ早いぐらいに終わって、早めに帰ってこれました。
 帰り際に、使用済みの注射器を捨てる用のケースを初めてもらいました。今までガラス瓶に入れて持っていってたので重くて大変でしたが、専用ケースは入れやすく、軽いので使いやすそうです。ちょっと嬉しいw

 前回から処方薬を出してもらう薬局を、近所のドラッグストアにしました。薬局のポイントカードのポイントも貯められるようになって、なおかつカード払いも出来るように!
 今までは6万~8万かかる薬代を、その都度ATMで下ろしてから薬を取りに行っていたのですが、カード払いになるとその手間が減ります。それにカードのポイントも貯まるしw
 今日の薬代でついたドラッグストアのポイントは、なんと750円分。前回分を合わせるとすでに2000円近くの買い物が出来るポイントにv 洗剤や歯ブラシ程度の日用品なら、薬代のポイントで買えそうです。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  414 - 1 = 413 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ しかし本当、寒いですねー;こたつ出すべきか。

« 乙女系がま口 | トップページ | 片付けと目隠しカーテン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

レースにタグにちょうちょにお花!にぎやかに飾りましたね~
でも、うまーく調和がとれててごちゃごちゃしてない!
底がしっかりしててマチもあってたくさん入りそう♪
ワタシならがま口が閉まらなくなるまでいっぱい入れちゃいそうです(笑)
お天気悪いですよね~。ワタシも写真が暗くて悩んでます(>_<)
修正してもうまくいかないんです。

ドラッグストアでお薬もらうとポイント付くことすら考えてもみなかったです!!

 teaさんこんにちはv

 コラージュ系のデザインってやってみたかったのですが、コレはまた別格に難しいですねー。ゴチャゴチャさせればいいという物でもなくて・・・。これはすごくセンスを問われますが、ビーズやボタンの副資材がたくさんあるので、今後は積極的に使っていければと思っていますv

 写真の暗さは、こういう物作りのブログでは辛いですよね。明るく撮ろうとするとブレちゃうし・・・。晴れた日の昼が最高に綺麗に写るだけに、お天気の悪さが気になる所です。台風も来てて、しばらく暗い日が続きそう・・・。三脚立てて、シャッタースピードを落とすのがいいですけど、中々そんな大掛かりな撮影、出来ませんもんねー;

 うちの近所のドラッグストア(エルシア)のポイントは、最近になって処方薬にも対応しました。調剤薬局には元々ポイントがないし、カード払い不可のトコロも多いので、このドラッグストアのお得感はたまりませんv
 難点は、常に薬剤師さんがいるとは限らないこと、薬剤師の協会に加入していないので、病院が行ってる処方箋のFAXサービスに対応していない事ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49869487

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇柄のがま口:

» PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6972/10 | [アマゾン探検隊]
PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6972/10◆交換時期がひと目でわかる「お知らせサイン」付きブラシ◆アーチ型カットのブラシヘッドが3次元的に歯列にフィット。◆紫外線除菌器付充電器 音波式のチカラ 2010-10-29 こちらの製品を使ってみてまず驚いたのは、歯のツルツル感の持続性です。 これが音波式のチカラでしょうか。びっくりしました。 私はコーヒー・紅茶が好きなので、今までは歯の裏側の色素沈着を定期的に歯医者さんで掃除してもらわなければな... [続きを読む]

« 乙女系がま口 | トップページ | 片付けと目隠しカーテン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート