« 素敵な贈り物 | トップページ | 女子カメラ12月号 »

シックなうさぐるみ150%

01_2

02_2

 今回のショップ用としては、最後の作成になる予定のうさぐるみです。シックな色合いというか、ハロウィン的というか。ゴスロリちっくですね。首のリボンはベルベット。

 ジョイント用のボタンも黒で、めったに使わない色での作成だったので、ちょっと新鮮。
 ゴスロリ方面に思いっきり振り切ったデザインの小物も、作ってみると面白いかもしれないですね。ナチュラル系、アメリカンカントリー風もいいですが、たまにはポップカジュアルや、こういうゴスロリ路線の配色も、変化が出ていいのかも。

 普段使わない路線は、コースターとかの小物で布合わせを練習して、それから本番がいいかな?

 イメージ路線が大きく違うと、模様替えの時の気分もすごく大きく変わって、イメチェンになっていいかもしれない。

 マニッシュとかボーイッシュとかエレガントとか、言葉から得られるイメージをテーマに、テーブル小物のセットなんかも作ってみたいですね。

01_5

 自分でもビーズアクセを作れない物かと、チャレンジしたものの、1個目はねじれてほどくハメに。2作目もヘナヘナですよ。これは別のスキルが必須のようです。もっと簡単な物から作らないとですね。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  418 - 1 = 417 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv 毎日更新復帰!

« 素敵な贈り物 | トップページ | 女子カメラ12月号 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

↓モグモグさん、太っ腹ですね♪
ビーズ作品もパーツも嬉しくなりますね(^^)
で、さっそく影響を受けて作られたんですね。
ワタシはビーズはできないのですが、やっぱり奥が深そうですねぇ。

シックなうさぐるみ!!
いいです。ワタシ、好み~
シックなところ、黒を基調としてる感じ、リボンとかがラブ☆
いつも思うのですが、中に入れる綿とか均一にきれいに入れられてますよねぇ~

teaさんこんにちはv

 太っ腹なプレゼントをもらってしまって、小躍り中ですw 自分も作ってみたかったんですけど難しくてだめでした。もっと簡単な物から挑戦しないと・・・。ビーズは編み物に近いスキルが必要になりますね。そして細かい!

 今回はいつもと違う雰囲気になって、自分でもお気に入りです。もっとレースやビーズでキラキラデコってもいいかもとか思いつつ。

 綿はぎゅうぎゅうに押し込むと綺麗になることに最近気づき、だいぶしっかり詰められるようになってきました。ゆるく詰めるのは、いまだにうまくいかないです。手芸はほんと、いろんなスキルを求められますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49829174

この記事へのトラックバック一覧です: シックなうさぐるみ150%:

« 素敵な贈り物 | トップページ | 女子カメラ12月号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート