« ショップOPEN! | トップページ | ネックストラップ »

フランネルがま口(マルチボーダー)

 おかげさまでショップ、完売いたしましたv 多数のご来店ありがとうございました!
 ハワイアントートは諸事情で自分用になりましたがw まぁ丁度残ってたので!

01_4

 YUWA布で作るとカワイく出来るのがわかったので、今回は別生地で作ってみようかと、ふわふわのフランネルで、新作レシピのがま口を作ってみましたv
 ふんわりほっこり、ラブリーですv
 この布は相当寝かしました!そして山ほどあります・・・!

02_2

  後ろのお花パーツは、ボンドでくっついています。レースはチラ見せ量で、ゴミが入っても嫌なので、ピラピラしないように縫いつけています。

03_2  ちょっとピンボケしてますが、内側はこんな感じの布を使ってみました。

 これは冬オープンのショップ用にしようかと。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  922 - 1 = 921 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 

 このがま口作りで使用している口金は、こちらのショップの角型です。

 シルバーは売り切れになってる事が多いですが、再入荷も多いので、ぜひチェックしてみてください。極稀にですが、アウトレット品が2個で100円になる事があります。がま口作りが不得手の方は、廉価な時に練習してはいかがでしょうか?

 私が現在使っているものは、試作のため、廉価版の方を使用しています。細い傷があったり、開け閉めがしづらくてペンチで修正する必要があったりしますが、通常の用途にまったく問題のないレベルですv

 

 丸型の口金も購入しているので、そちらのバージョンの型紙も今後作成の予定があります。

« ショップOPEN! | トップページ | ネックストラップ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

秋冬らしい生地のがま口になりましたね。
また違った感じでとっても素敵。
今回ショップでマチ付き欲しかったんだけど、出遅れて完売><
でも他の物が手に入ったので嬉しいです。到着楽しみにしてます♪
うさぐるみ選択するのも忘れてた><

 まだ触るのには暑っ苦しい生地でしたがw でも季節を相当先取りしないとだめですね・・・。

 ウサぐるみ10体も作ったけど、いっぱい余りましたorz

 今度は人気のマチ付きがま口をいっぱいそろえようかと思ったのですが、レシピ公開予定なので、皆さん自分で作っちゃいますよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49354843

この記事へのトラックバック一覧です: フランネルがま口(マルチボーダー):

« ショップOPEN! | トップページ | ネックストラップ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート