« フランネルがま口(マルチボーダー) | トップページ | ブログで宝探し »

ネックストラップ

01  会社で使っている以前作ったネックストラップが、すっかり薄汚れてしまったので新しく作りました。これまた汚れの目立ちそうな布ですが、可愛さに負けて。色もこれから秋冬に向けて、丁度いいかもしれないw

 作り方はコットンリーフさんの店主さんのブログから。

Img_3873_2

 先日メモってた安いレンズを購入しました。ついでにレンズの埃を飛ばす用のプシュプシュ。amazonのギフト券があったので、全部でだいたい5000円ぐらいで買えましたv

 早速撮影に使ったのですが、AFはあまり賢くないので、もっぱらMF撮影に。評判通り、めちゃくちゃ軽いです。マクロレンズを持っているので、いらなかったかなあと思いつつも、気が付いたらコレでばっかり撮ってたりw 単焦点レンズって面白いなあ。

 プシュプシュはキーボードの掃除に使ってしまっている;

Img_3940

 おかげさまでショップの方、無事完売となりまして、発送作業の方も終わりました。あとは中味を間違えていませんようにorz

 メール便の厚みがギリギリになってしまって、営業所の受付ノ人に「コレ本当はダメなんだけど・・・今回だけサービスしておくから」と言われてしまいました。畳んで袋に入れておいても。時間が経つとふっくらしてきてダメですね。ジッパー袋みたいなので、真空状態にしないと;
 作品入れ用ダンボールがMAX量になっていて、最近はずっと小物ばかりになっていたのですが、また大物が作れそうですw

 今日、お手元に届く方も出てくると思いますので、中味に問題や間違いがあったら、至急ご連絡下さいm(__)m

 第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  921 - 1 = 920 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« フランネルがま口(マルチボーダー) | トップページ | ブログで宝探し »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いつもステキな作品を作られてる方が、
作品入れに『みかん箱』って~
渋スギルゼ!!!
shopのオープンが仕事前だったのでラッキーでした♪
早朝とか深夜のオープンって嬉しいわぁヽ(´▽`)/
送料を気にして必死でメール便に詰め込む貴方に乾杯!
ステキな作品がギュウギュウにされるのは心苦しいですが
頑張って美しくアイロンがけします(~~)v


 は、いけない。こういう所で籐の籠だとか、レトロなブリキ缶とかで可愛さを演出しないといけませんね。

 細胞の隅々まで庶民である事がバレバレです!

 私も仕事をしているので、出社前にオープンしなければならず、結果的に朝になりました。
 あと普段からだいたい7時にブログを更新しているので、いつも来てくれている方なら、だいたいのオープン時間がわかるかなぁと。

 メール便詰め作業はパズルのようなんですが、見た目が悪くて悪くて・・・。オシャレにカワイイマスキングテープで仮止めすべきだったのですが、持っていないので、絵描きの所有アイテムであるドラフティングテープで男らしく留めてしまいましたorz

 次回のショップまでには、カワイイマスキングテープを仕入れて、もう少しマシな梱包を目指したいと思います;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49366434

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ:

« フランネルがま口(マルチボーダー) | トップページ | ブログで宝探し »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート