« 手提げバッグの試作 | トップページ | FF11日記 »

クリスマスオーナメント

01  季節を先取りし過ぎですが、11月末のショップオープンの決意が揺らがないよう、次回の選べるオマケをクリスマスアイテムにしようかと考えていて、それの試作をしました。

 買ったばかりのサンタさんの生地を、サンタさんの部分で切り抜いて、別の布にアップリケ的に縫い付けてみました。本体は綿を入れると送料に響いちゃうので、キルト芯で。

 しずく型でカワイイですが、もう少し作り慣れないと。今回はあまり綺麗な仕上がりじゃないですね。サンタさんやレースの縫いつけが手縫いなので、ちょっと手間もかかります。
 でもこれはこれでカワイイんじゃないかなぁと。クリスマスプレゼントのラッピングにも使えそうな?

 とりあえず一案としての試作でした。

 第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  858 - 1 = 857 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 手提げバッグの試作 | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あ、これいいです!
季節先取りですね~
でも今朝はひんやりして、秋の気配を感じたので、季節はずれ感もなく・・・クリスマスがやってくるんだなぁ~とMACKさんの画像から感じられましたよ。

そうそう。丸型とかしずく型とかって難しいですよね。
これこそ、技というか手先の器用さが必要なわけで^_^;

だいぶ秋らしくなってきましたね。
朝晩が涼しく感じてきました。
サンタさんのオーナメント可愛い^^
丸い形とかとっても苦手なんですけど、上手くできてますね。
下のポケットいっぱいのショルダーバッグも気になります。

teaさんこんにちはv 

 なんだか朝晩は秋の気配で涼しいですよね。このまま猛暑が続いたらどうしようかと思いましたが、季節はきちんと流れているようです。

 今からクリスマスの準備も気が早いですが、ハロウィンが終わったら即、ツリーの季節ですもんね。9月から12月までって、いつもあっという間に過ぎ去る気がして、早め早めに手をだしてみようかとw
 まだ冬生地を触るのは暑いですが、こういう物なら作れますね。

 丸型は左右対称にするのが難易度が高いです。練習あるのみ!ですね。

---------------
 kittyさんこんにちはv

 これはサンタさん自体の図柄がかわいいので、とても映えますよね。赤と白と緑の組み合わせがとてもクリスマスの雰囲気で、クリスマスの飾りが好きな自分には嬉しい季節が近づいてきたって感じです。雑貨屋さんを覗くのも楽しいですよねw

 これからの季節用のバッグ類、いろんな形を作りたいです。ファスナーも積極的に使っていきたいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49439969

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスオーナメント:

« 手提げバッグの試作 | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート