« 20cmファスナーポーチA試作2号 | トップページ | がま口試作祭り »

丸型がま口試作

01_2  丸型の口金を使っての、がま口の試作をしています。丸型の方が難しい感じがしますね。
 角型の型紙の上だけ曲線にしようかと思ったのですが、色々な形があってもいいかなぁと思って、普通に丸っこく。

02_2  横側のぷっくり具合が足りないかなぁ・・・。底も曲線なので、自立せずに転がってしまいます。んーー。

03_2  芯を入れてないので、ちょっと厚手のBWを内側に使いました。冬生地なのでちょっと起毛してて、触り心地がいいですw こっちを表にすべきだったか・・・!
 これはこれでカワイイ形で、バランスも悪くないかなぁと。
 でももうちょっと形を変えて作ってみようかと思います。

 これも型紙をデータ化できる頃には、口金を使いきってしまいそうですが;

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  848 - 1 = 847 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 新レシピ開発の応援、よろしくお願いしますm(__)m

« 20cmファスナーポーチA試作2号 | トップページ | がま口試作祭り »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49495845

この記事へのトラックバック一覧です: 丸型がま口試作:

« 20cmファスナーポーチA試作2号 | トップページ | がま口試作祭り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート