« 20cmファスナーポーチ試作 | トップページ | マシン故障 »

今日のおやつv

01_3

馬嶋屋菓子道具店 さんのセールで、お菓子の型を大量買いしましたv シリコンの型と、パン用の型です。 以前、合羽橋のお店で見かけて欲しい型だったのですが、ネットでは売り切れも多く、お値段もそれなりなので躊躇していましたが。
 セールではなんと30~40%OFFだったりして。このチャンスに買っておこうと思って、欲しかった一揃いを買った次第です。

02_3

チョコレートモールド・こぶたピンク とハートの型を使って、今日はポンポネットを作りました。小さな1口サイズのバターケーキ系で、ちっちゃいフィナンシェです。
 レシピはいつものようにクイーン・アリスのレシピ集からv

 見た目がすっごく可愛くて、贈り物にしても喜ばれそう!食べるのが勿体無いぐらい・・・。
 型はずれが気持ちいいぐらい良くて、洗うのも簡単。シリコン型は耐久年数は少ないけど、カワイイ形のが多くて嬉しいですね。

 シリコンゴム型majimayaオリジナル『ラバーロゼ』 も買っているので、こちらの薔薇の型でもお菓子を作りたいと思いますv

 ほかにも超ミニ食パンの型、円形食パンの型なんかも買ったので、見た目にこだわったパンを焼けそう!見た目に変化があると、腕が上がったように見えていいですねwww

人気ブログランキングへ お菓子作りもLOVE

« 20cmファスナーポーチ試作 | トップページ | マシン故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、お友達からラバーロゼの方だと思うのですが、その型で作ったマドレーヌをいただきました。
おいしかったのはもちろんですが、形のかわいさもおいしさをプラスするなーって思ってたんです。
ブタさん型、めっちゃんこいいですー!
手作り感もありながらあったかみもあって、見た目もおいしさ倍増しそうです♪

合羽橋、ワタシも一度行きました!
面白いですよね(^^)

ぶたさん可愛いですね~!
そしてふわふわで美味しそう♪

teaさんこんにちはv

 ラバーロゼカワイイですよね。やっぱお菓子を含め、”料理は目で食べる”というし、見た目も大事なんですね。
 豚さん型は柄が細かいし小さいから、上手く模様が出るか心配だったのですが、しっかり出てくれてよかったです。
 本当に可愛くて、食べるのがかわいそうw

 合羽橋は見て歩くのも楽しいですよね。300人用の味噌汁が作れる鍋とか、100人分の餃子を5分で包める機械とか・・・。
 お値段も安くて、業務用だけど、たくさん入ってるものとか。最近はネット通販をしてるショップも多くなってきたみたいですv

---------------
さにここさんこんにちはv
 
 豚さんカワイイです。子供とかいたらすっごく喜んでくれそうな。作ったお菓子自体も手間のかからないレシピなので、おやつに最適ぽいです。
 うちでは作っても食べる人がいないので、大量にできちゃうと消費に困るのですが。。。
 食べ物は家族とか、相当親しい人じゃないとあげられませんし;(お腹を壊しても笑って許してくれるような間柄じゃないと・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49486666

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつv:

« 20cmファスナーポーチ試作 | トップページ | マシン故障 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート