« クリスマスオーナメント | トップページ | 作り方:20cmファスナーポシェット »

日々のうねうねとFF日記

 夏の最初に、ハードディスクが怪しくなり、データディスク用のHDDと、振動が原因かもしれないからと、ケースも新調しました。
 
 夏も終わりに近づいて、何故かFF11だけが起動しなくなりました。起動してもハングアップするように。3Dの描画まわりの不具合の様子だったので、グラボがおかしいと思い、グラボ交換。

 そして涼しくなって、朝にマシンが起動しなくなりました。起動してもプツンと切れたり、勝手に再起動したり。電圧が安定していない印象で、グラボの消費電力アップが原因の様子だったため、電源をパワーのあるものに交換しました。

 そしたら今度はブルースクリーンが出て再起動を繰り返すように;もうコレは全部ダメだと、これまで交換されていなかったマザボ、メモリ、OS用のハードディスク、OSをWINDOWS7にするなど、もうまるっきり中身を入れ替えた状態に。二度手間、三度手間になってしまって、最初に調子が悪くなった時に全部交換しておけばよかったと思いました。

 もうコレで解決だろうと思ったら今朝また、ブルースクリーンが出て落ちた。メモリーがなんちゃらーっていうエラー。メモリーの初期不良か、マザボとの相性が悪かったか・・・。

 もう総額20万ぐらいかかってて、正直なところメーカー品を買えばよかったと心から思っております。家電リサイクル法のせいで、自作PCは処分も難しくなってるし;

 ポシェットの型紙を修正したかったのですが、こんな有様でまともに作業が出来ないので、とりあえず前回作った手順・型紙のデータで、明日公開したいと思います。フラップ部分に厚みが出て縫いづらいので、違う付け方にしたかったのですが、後で別バージョンを紹介するという形で、対応したいと思います。

 がま口もデータ化が出来てませんorz がっくりー。

----------------------------------
FF日記は続きから

----------------------------------
 アビセアは皆でアートマを揃えているため、めちゃくちゃパワーゲームになっているのですが、今度はどのアートマをつけるかに悩むようになりましたw
 FF14でアイテム名などが中国語っぽくて読めないといわれてますが、アートマの名前も正直言って、読めないのありませんか?皆はあれ、読み仮名わかるのかなあ、磨穿のアートマとか。でもwikiには、しっかり読み仮名があったけどw

 夏祭りのヒロインショーで、チョコルネさんと同じフェイスのウカという名前のキャラが、すっごくかわいい帽子をかぶっているのですが、その帽子と同じものが、アビセアのクエで入手が出来ると聞き、クエストを頑張って消化する事にしました。
 そのクエストは、アットワ・ブンカール・ミザレオという3エリアに渡る大規模なもので、アットワとブンカールの名声がないと発生しない様子です。
 
 チョコルネさんは何処のエリアのクエストも消化できていない有様だったので、1からやらなければいけません。ラヂさんが名声なしで出来るクエストを調べてくれて、ユニと一緒にアットワのクエストを消化しました。
 ケイドさんとレイにゃが、型紙を目当てにチョコボマラソンをやっており、それに便乗させてもらったり、マーテローの拡張をしてもらって補給をしたりして、アットワのクエを1日で発生させる事ができましたv
 お礼として、競売では売り切れのクエアイテムを作成して2人にプレゼント。

----------------

 次の日曜夜には、ブンカールのクエストを大量消化。ラヂさんがクエに必要なアイテムを用意してくれてたりして、あっという間に帽子のクエが発生しました。
 AF3の型紙を手に入れるためのクエストも教えてもらったので、時間があれば一人でも通えそうです。

 移動は大変でしたが、無事に欲しかった帽子をゲットvカワイイ上に、ケアル2が10分に1回使えるので、どうしようもない緊急時に何らかの助けになるかもしれません。MPがないのに毒で死にそうな時とか!

 ラヂさんにおんぶ抱っこでやっちゃったので、何かお礼しないとだなあ。
 姫ちゃんとの濃密なレベル上げの時間とかいかがか。今度の日曜夜は40台のレベル上げしませう^^;みたいな。え?そんなのお礼じゃねーって?やだなあ。ユニの暗黒とか上げたいでしょ。そういえばラヂさん本体の暗黒も割れてなかった?ほら、レベル上げ行きたいでしょー? お礼に連れてってあげる!
 きっと↑の帽子、役立つよ・・・。

-----------------

 今週の裏はタブナジアでした。もうみんな85になっているせいもあり、かなりの殲滅の勢いです。でもAFのドロップは相変わらず渋い感じだったかも・・・。
 私がうっかりコウモリに絡まれて、大惨事を引き起こしたのが1回ありましたが、他にも絡まれて同じ事件を起こした人がいるので、キニしないw
 最後にボスに手を出したら、全滅しましたw
 面白かったです。

 後はタブナジアに何回か通って、ザルカ攻略を1回やって、資金も尽きるからという事で、裏は終了になりそうな気配です。私は栄光の歴史を知らないので、集め損ねたAF2に思いを馳せるだけですが、他の長いメンバーは、色々と心に来る物がありそうです。
 終了までに、白とナの胴が欲しいです。なんとか預けたいです;白は頭もないけど・・・。
 その後はアビセア攻略LSとして、同じメンバーで存続しそうなので、あんまり寂しくないですが。
 今度はアビセア&エコーズを、試練鯖でもっとも最初に攻略したLSという風になるとか、新たな伝説を作っていただきたいものです。
 でないと「うちのLS、すごいんだぜ」って自慢できない^^; 試練鯖で裏王最初に倒したとか聞いてるけど、自分のいない時代だから、もしソレを自慢したら、「友達が芸能人と知り合いなんだぜ」っていうようなことを言ってしまう痛い人みたいで恥ずかしい///

-------------------
 昨日はナイトで乱獲に参加しました。サポ用の踊り子が40しかないので、途中で割れちゃいますが、まあそれはそれで。85には届きませんでしたが、後1回ナイトで参加すれば、メリポも貯められちゃいそうです。
 そういえばAF3って、預けられるのか・・・?なんとなく預けられない気がすごくするんだけど。
 

« クリスマスオーナメント | トップページ | 作り方:20cmファスナーポシェット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49595373

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のうねうねとFF日記:

« クリスマスオーナメント | トップページ | 作り方:20cmファスナーポシェット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート