« お買い物♪ | トップページ | 作り方:角型マチ付きがま口 »

ニットはぎれでがま口

01  ニットのハギレも、小さくなっても捨てられなくて袋に貯めているのですが、使う用途がなくて貯まる一方でした。こういう小物に使っても大丈夫なのかな?と、がま口レシピで使ってみましたv
 接着芯は必要になりますが、ちょっとふんわりした触り心地が気持ちいいです。ニットも全然ありですね!

02  今回はタグではなく、モチーフレースなんかを。ボンドで仮止めしてから周りを縫いとめたのですが、若干ボンドがはみ出したようで、ちょっとテカって見える箇所が;

03  そして最近作り慣れたと思って油断してしまい、またまたガリッとやってしまいました;
 あーあーあーあー;

 出社間際にボンドで留めて、帰宅してから仕上げようと思っていたのですが、押し込みが足りなかった部分も・・・。やっぱバタバタしてる時間帯にやっちゃだめですね。腰を据えてじっくり作業が出来る時間にやらないと・・・。
 そういう時間作りも今後の課題です。

 レシピは明日出せそうです!後は文章を書くだけ(それに時間がかかるのだけど)

 第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  920 - 1 = 919 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ あーあーあー

« お買い物♪ | トップページ | 作り方:角型マチ付きがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ニットも問題なく使えますよね。
柔らかくていいかも?この柄といいモチーフも素敵^^
ボンドはみ出したりしますよね。
私もうっかりしてつけすぎた時には布に浸みたりします><
型紙UP楽しみにしてます♪

shopの作品が今日届きましたよ~!
カワイイ!思っていた通り、いやそれ以上にカワイイ~!!!
MACK作品、運良く欲しい作品をGET!もぅ感動~~~(´;ω;`)ウウ・・・
プレゼントのコースターなんかステキすぎて、
しばらくは観賞用です!今日は枕元において、いい夢見させてもらいます^^
本当にありがとうございました。

kittyさんこんにちはv

 ニットのはぎれ用途が見つかって、いい感じです。他のレシピでもガンガン使っていこうかなーとw
 ボンドが染みないように付けられるようになるまでも、ガマグチの難易度は高いなあと。。。

------------
さくらさんこんにちはv

 到着のご報告をありがとうございますv ちょっと厚みがオーバーしているから返品が来るかも・・・って実は言われてて、ドキドキしてたのですが、無事の到着となってよかったですw

 枕元において良い夢を・・・見られるといいんですがw
 今回のショップは、アイテムの種類が少なかったので、次回はもっとバリエーションを増やしたいと思います。お店で選ぶのに悩む楽しみを目指したいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49391260

この記事へのトラックバック一覧です: ニットはぎれでがま口:

« お買い物♪ | トップページ | 作り方:角型マチ付きがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート