« ふわふわシュシュ | トップページ | ニットはぎれでがま口 »

お買い物♪

 最近物欲がすごくて、1万2万なら、ぱーーーーっと遣ってしまっています。10万ぐらいまでなら平気で月額で遣っちゃいそう。ストレスによる買い物依存症とかになってたらどうしよう・・・とか思ってしまうほどに、お買い物LOVEに; でもまだ布を買ってないので、大丈夫だろうか?w ストレスに思い当たる事はないけどw

 今日は病院の日だったので、病院そばのショッピングモールで診察までの時間を潰しました。今日も病院はすごく混んでました。昨日の雨で、受診を今日にずらした人が多かったのかも。

 病院の日の楽しみである時間潰しですが、いつもお昼ごはんを食べてたカフェがつぶれてたり、お気に入りの雑貨屋さんが改装中でちょっとガッカリorz 新しいお店を開拓しないと!

01_3  今回のショップで梱包をしながら、コレは受け取った人がガックリ来るよなあ;と思いながら、メール便サイズに納める事だけを目標にした梱包をしてしまったのですが。やっぱ開封したときに「わぁ♪すてき」って思えるようにしたいと思いまして、せめて資材でなんとかしようと、マスキングテープなるものを買ってきました!
 これでドラフティングテープとガムテープでぐるぐる巻きは、回避できるのではないかと・・・。

 マスキングテープもカワイイのが多くて、選ぶのが楽しかったですw 

02_3  そして、作品収納のみかん箱を卒業すべく、収納ケースも2個購入!こちらは300円ショップのロングブーツケースなんですが、積み上げておけるのでいい感じv 使わない時はぺったんこにしておけて便利。見た目もカワイイですよね~。病院の診察前じゃなければ、他にもカワイイ入れ物とかあったので買ってきたかったのですが。
 あ、撮影を忘れていますが、造花のついたフックも買って来ました。

03_3  病院の検査をがんばったご褒美のスイーツは、タイヤキ×2。最近、タイヤキすごく好きで・・・。

 今日の病院は1時診察の予約でしたが、検査があるので10:30に病院に行きました。検査待ちも30分ほどあって、お昼ご飯を食べて買い物をして1時に病院に戻った時、未だに10時台の予約を消化してる科もありました。膠原病内科は11時台を消化中で、これは検査結果待ちで後れてるって感じでした。

 周囲の人は待ちくたびれ、受付に文句を言いに行く人などもちらほら。そんな時、事件が。エレベーターから、「ひぁああぁああ・・・・」と、力が抜けていくような悲鳴と、ドシャッという倒れる音が。
 寝ていた人も、クレームを言ってた人も、エレベーターの方を向きました。

 そこでは、エレベーターのドアに少し挟まれる形で、おばあさんが転倒していました。

 周囲が一瞬静まりかえったかと思ったら、一気に騒がしくなり「ちょ!早く起こしてあげないと!」「いや、転倒で頭を打ってるかも!看護士さんに任せた方がいい!」、看護士さんも「す、ストレッチャーを!」と一気に緊迫した雰囲気に。

 おばあさんは泣きながら「起こして~起こして~」と言ってて、意識はしっかりしているようでした。気分が悪くなって倒れたのではなく、足が悪いため動きが遅く、閉まるエレベーターに足を挟まれた形になったよう。エレベーターはすぐに開くはずですが、おばあさんは踏ん張りが効かず、そのまま倒れたようでした。幸い頭も打っておらず、骨折するような事もなかったのですが、しくしく泣き続けていて、車椅子で運ばれていきました。

 周囲も落ち着きを取り戻しましたが、みんな大人しく座って診察を待つようになりました。

 みんなおばあさんがずっと泣いている理由が、すっごくわかるから、辛くなったのかもしれない。転んで痛い事より、転んでしまった自分が悲しいんですよね。昔はこんな風に転ばなかったのに、とか・・・。悔しさとか恥ずかしさとかも相まって、本当にただ悲しい。

 転ぶのは、自分の体が衰えてる事でもあるので、不安もサーーーッと押し寄せて怖くなってくるし。 私も小さな段差に躓く事と、転ぶ事が増えて来てるので、シクシク泣き続けるおばあさんを見てて、自分もシクシク泣きたくなった。

人気ブログランキングへ 痛くて泣いてるだけの可能性もありw 

« ふわふわシュシュ | トップページ | ニットはぎれでがま口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
年とると本当にどこでどうなるかわからないですよね。
今風邪引いて自分も今日病院へいってきたんですが、朝一でいったのに結構またされて。
それでなくても体しんどいのにさらにしんどくなっちゃうーー@w@;
5ヶ月児が眠くなっちゃって大変でした^^;
ついでに郵便局よって、うねさんにお手紙出したので少々お待ちください。(お手紙って・・・)

四季さんこんにちは。

 年をとる事には不安が付きまといますね。自分の親も順調に年を取っていますし・・・。

 カゼの具合はいかがですか?四季さんはお子さんのお世話で、体がしんどくても休めないので、より大変なのではないかと・・。
 病院の混み具合は、病気を悪化させますよね。あれなんとかならないのかなあ。

 大変な中、郵便局への立ち寄りありがとうございました;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49399428

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪:

« ふわふわシュシュ | トップページ | ニットはぎれでがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート