« 卵料理で好きなのは | トップページ | 新作がま口(シックな花柄) »

秋のがま口

01_2
   調整していた型紙で、マチ付きがま口。YUWA布で作ってみましたv
 メイン布はパッチ柄で、図柄の切り替え部分に細いレースをたたいて、まるではぎ合わせているかのように!

02_2

 裏にはこんな柄が来てますが、さすがパッチ柄、完璧に布あわせが出来ているように見えます!自分で作っておいて何ですが、秋の木の実を彷彿とさせる可愛らしさになったのではないかと・・・。

03  内側は小銭での汚れが見えにくく、濃い茶色の水玉生地にしました。
 外はマチが別布ですが、内側は2枚を縫い合わせるだけです。マチ部分の縫い代がかさばるので、これは正解だったかも・・・。

 まだ手書きの型紙なので、これからまたデータ化して、それからも型紙の微調整が続きます。ショップの処理もありますので、来週末にレシピが出せるといいなあぐらいのペースです。

 こちらもショップに並べますので、気になった方はぜひv
 パッチ柄の布は、頂き物なんですがorz

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  924 - 1 = 923 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ショップオープンは9/6ですv

« 卵料理で好きなのは | トップページ | 新作がま口(シックな花柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

これ、可愛い!絶対可愛い!!
画像をじ~っとながめていますが、完璧!!!
YUWA独特の優しい感じが、すっごくいい感じ~に引き立っているぅ。
実物は本当にステキだろうなぁ♪
ほっすぃ~!!!!

さくらさんこんにちはv

 今回のはなかなかの自信作ですv
 中に何も入れなくても自立してくれます。マチが広めで高さは低めなので、中に入れた物が出しやすいのではないかとも思います。

 がま口を大量に作っていますが、無茶な使い方をしていないので、どれくらいの強度があるのかかなり不安ではあります。少々引っ張ったぐらいでは全然平気ですけど、木工用ボンドで止まっていると思うと、大丈夫なのかなあと・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49343644

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のがま口:

« 卵料理で好きなのは | トップページ | 新作がま口(シックな花柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート