作り方:20cmファスナーポシェット

01

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

------------------------------- 2作目なので洗練された作り方ではないのですが、ほかにもいろんな形を作りたいので、いったんこのバージョンで公開しておこうと思います。

 布の厚みや縫いやすさの考慮はしておらず、デザインを優先しているため、最後のほうなどは布の厚みでとても縫いづらい部分があります。針は太めで、段差の大きい時は押さえに布をはさんで並行にするなどの1手間がかかりますがご了承ください。

 マシンが安定したら、縫込みではなく、本体に縫い付けるタイプのフラップの型紙を追加しようと思います;

02

 後ろ側ー。03

 前側のポケット。

04

 内側は、ポケットの位置を前側にしました。前回作った時は後ろ側に来るようにしたのですが、ポケットにいれたいと思う小さな小物が入ると、中をぎゅうぎゅうにしたときに当たって痛いというのに、自分で使っていて気づきましたw
 ファスナーは内側に折り込んでステッチしようと考えていたのですが、布の厚みで縫うのが厳しくなるので、フラップを本体の幅にそろえて、一気に縫う今回のタイプでは、折込なしでステッチする事を標準にしたいと思います。

 出来上がりの本体寸法は、高さ18.5cm、横17cm、マチ6cmぐらいですv

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  808 - 30 = 778 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

**レシピの規約**
 どなたでも自由にご利用になれますv
 特に使用報告は必要ありません。質問がありましたらコメントにどうぞv
 このレシピで作った物の販売OKです
 型紙と作り方を「自分のレシピ」としての公開だけはご遠慮ください
 ブログなどに掲載される時、ぜひリンクしてください
 しなくてもOKですがご連絡いただけたら見にいきますw
   *レシピの記事に直接リンクOKです

» 続きを読む

«日々のうねうねとFF日記

« 2010年9月 »

     
1
Img_3849
2
01
3
01
4
01_2
5
01
6
01_3
7
01_4
8
Img_3873
9
03_3
10
01
11
01_2
12
01_2
13
01_2
14
01
15
01
16
01
17
01
18
01_3
19
01
20
01_2
21
01
22
01
23
01_3
24
01
25
04
26
01_3
27
02
28
01
29
01
30
01_2
   

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート