« ポットマット | トップページ | 20cmファスナーポーチ試作 »

16cmファスナーポーチB

01

 定期的に作らないとコツを忘れそうなので、16cmファスナーポーチBタイプを素朴な色の布でv ちょっとレトロガーリーな布合わせになっちゃいました。ちょっと横のタブ飾りが下過ぎたかな?

 20cmのファスナーもたくさんあるし、100円ショップで手に入るファスナーも20cmが多いようなので、20cmのファスナーポーチの型紙も考えて行かなきゃですねー~。

02

 形も真四角だとか、角丸だとか、別マチにするとか、デザインバリエーションも増やして行きたいです。色々作るときっと楽しいハズ。

 内側は赤に水玉。麻の入ったしっかりした布なので、長持ちしそう。
 このポーチの型紙は、コチラ>>

 丸型のがま口の型紙を作りかけたり、角型のマチの取り方別バージョンの型紙を作ってみたりで、作品作りより下準備にかける時間が長くなってます。秋の夜長にじりじりと、型紙バリエ自体も増やせたらな、なんて思っている今日この頃。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  857 - 1 = 856 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ポチを励みに毎日更新中v

« ポットマット | トップページ | 20cmファスナーポーチ試作 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49473448

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチB:

« ポットマット | トップページ | 20cmファスナーポーチ試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート