« -猫町-谷中野良猫めぐり | トップページ | 苺柄のがま口 »

YUWA布でがま口

01_2  なんだか作り慣れてきたみたいな? 今回はとても上手に作れました。ただ、練習用にと買ったアウトレットの口金なので、細かい傷が最初からついていて・・・。んー、上手に作れるようになってきたなら、ちゃんとした口金でチャレンジしてみようかな?
 でもそういう時に限って失敗しそうな予感も。目を閉じてても作れるぐらい慣れてからの方がいいのかなw

02_2  今回は外・内ともに底が”わ”になっています。飾りつけのパターンが固定化されてしまいますが、ちょっとレースを飾るだけでもカワイイですね。がま口という、形状自体がかわいいから!

03_3  内側は濃い茶色に水色花柄なダブルガーゼ。少しボンドがはみ出してしまって、口金付近がカピカピしてるかも;
 うーん、まだまだ完璧ではないですね。
 
 口金の最後の”キュッ”は、てこの原理で力を入れない方が上手くいくようです。なんとなくわかってきたかも!?

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  935 - 1 = 934 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 毎日の応援ありがとうございますv

« -猫町-谷中野良猫めぐり | トップページ | 苺柄のがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

キャー!この布あわせ好き~♪かわいい~!!
shopにおきますか?予約できればいいのになぁ~。。。
がま口は未知の世界で、自作は考えられない。
MACKさんの作品を眺めていたら欲しくなっちゃう^^

 こちらもショップに置く予定ですv

 予約や取り置きは、受付始めるとうっかりミスが多発しそうなので、申し訳ないですが、私がショップ運営に慣れるまでは、ちょっとまだ出来ない感じです;すみません。

 がま口は金具が主役過ぎて、工作度が高いですね。でもどうやって飾ろうかとか、考える楽しみは結構ありますv 
 ただ小物の性質状、鞄の中でコロコロしちゃうので、立体的な飾りはダメなのかなあ・・・と。コサージュみたいに、お花でこんもりとかやってみたいです。
 
 まだまだ作るのが不得手ですが;
 型紙も完全自作が出来てませんし・・・

こんもりとゴージャスながま口って、女子ウケしそうだけどな。
個人的には好きですね!MACKさんのセンスなら尚のこと!!
ショップのオープン楽しみ~( ^ω^ )

 ゴージャスなのウケますかね・・・!ちょっと頑張って作ってしまうかもしれませんw

 実用度の高さと、オシャレの融合ってバランスが難しいですけど、携帯にその大きさを遥かに超える体積のストラップがゴッテリついてても、カワイイ物はカワイイので、飾られた布小物もそれなりにいいのかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49209232

この記事へのトラックバック一覧です: YUWA布でがま口:

« -猫町-谷中野良猫めぐり | トップページ | 苺柄のがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート