« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

うさぐるみ

01  最近めっきり作っていなかったうさぎの小さなぬいぐるみを、カウプレ用に作成しました。足の内側の方も柄布にしたのですが、ちょっとピンクがきつめの色なので、少しうるさくなっちゃいましたかね。でも可愛い布だからいっかw

 このぬいぐるみは、ポーズを多少つけられるせいか、作った後の撮影が楽しいですv 大抵座らせておくのが雑貨的で可愛くて、いつもこの姿勢に落ち着いちゃいますが(笑)

 久々の作成で、思い出しながらの作業だったので、少し首のつけ方を失敗しちゃってるかも?ややシワアリ。

 小さくなったハギレをかき集めて作れるので、ハギレ消費に良いレシピですが、手間の割りに布の消費は少ないので、自分的には布を消費するためじゃなく、リバティのような高い布の捨てられないハギレを最後まで使いきるためのレシピですね。
 1.5倍サイズも作ろうと思いつつ、そのまんまになってました。

■型紙と作り方のページは コチラ>>

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  956 - 1 = 955 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49026560

この記事へのトラックバック一覧です: うさぐるみ:

« 今日のいろいろ | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート