« 夏休み最終日 | トップページ | サシェ巾着追加! »

サシェ巾着(2個)

Img_2964  ショップオマケ用のサシェ巾着を2点作りました。リボンが購入できなかったので、自宅にあるリボンで作りました。サテンリボンにしないとすべりが悪いと思っていましたが、こういうリボンが閉めた時に戻らず結びやすく、それでいてそれなりにすべりが良くて扱いやすかったです。

 薄手のリネンに、花柄のカワイイ布を合わせましたv
 中に綿を詰めて撮影していますが、お届けする際は中味を空っぽにして、ぺったんこにして送料に響かないようにします。

 実際お使いになる際は、こんな風に中にポプリや、香水を垂らした綿を詰めて、コロンとしたサシェとしてお使いいただけると良いかとー。

 型紙のデータは出来てるのですが、作り方説明用の撮影が出来ていないので、また次の週末にでもレシピをまとめたいと思っています。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  941 - 1 = 940 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 今日から通常出勤v

« 夏休み最終日 | トップページ | サシェ巾着追加! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

またまた 巾着ちゃん可愛いですnote どちらも可愛いけど 左の子が好みかなheart04
型紙楽しみにしていますねshine

 今の季節にぴったり爽やかブルーvこの花柄布、綺麗でカワイイですよね。私もお気に入りですv

 ちょっと薔薇の方は、花の部分が中央に来てなくて残念な感じに(ノ∀`)ハギレで作っているとどうしても、こういう事ありがちですねw

 レシピは木曜あたりに出せそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49155319

この記事へのトラックバック一覧です: サシェ巾着(2個):

« 夏休み最終日 | トップページ | サシェ巾着追加! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート