« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み最終日 »

うさぐるみ&サシェ巾着

01

 うさぐるみ10体目が完成しました♪ ラストはやっぱり、大好きなピンク系で。

02  10体揃うと、なかなか壮観です。どの子も大きさや顔立ちが微妙に異なって、個性的です。いっぱい並べて逆光で撮影すると、ちょっと怖いなw

03

 籠の中にみっちり詰まってます。もう、この量を作る事はないかもしれない・・・。
 基本的にインテリア用で、ちょこんと座らせて飾って欲しいです。

04  サシェ巾着も、形と型紙を確定しました。薄手の布が合うので、リネンも一番薄手で柔らかいものをチョイス。花柄はリバティ風でv
05_2

 マチもつけたので、少し縫製箇所が多く、直線ばかりのわりに、やや工程は多い感じです。でも量産して並べると、カワイイ手のひらサイズv

 内側の布は全部お揃いで統一しちゃおうかなあと。

06

 8種類ぐらい作って、ショップでのメール便量をお買い上げの方へ、オマケで入れようと思います。サシェ巾着という名前ではありますが、匂いの好き嫌いがあると思うので、ポプリなどはお入れしませんので、お菓子を入れたり等、別の用途にもお使いいただけるのではないかと思います。

 紐はトーションレースをリボンにすると、少しすべりが悪くて開け閉めしにくいですね。リボンを買ってこないといけないなあ、と思っております。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  943 - 2 = 941 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み最終日 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

三十三間堂うさぎversion!ヽ(´▽`)/
貴重映像ですなぁ。拝んでおきます。ナムナム。

さくらさんこんにちはv

 拝んでしまいますかw この集合写真は最初で最後になりそうです。
 自分的にはこの集合写真、お地蔵様を見ているような気分に・・・w 黒のヤツのせいでしょうかw
 

こんばんはhappy01
10体のうさちゃん完成おめでとうございますnote
どのこも可愛いですねheart04

巾着もシンプルだけど素敵shine
私もお友達からもらったリバティのハギレ達を使って真似させてもらいたいです!!

norimiさんこんにちはv

 ぬいぐるみ10体は大変でしたが、1日1体ずつ作るのは達成感があってよかったですv

 巾着のレシピ、リバティは最高に合いそうです。ハギレを四角く消費できるので、無駄も出にくいのではないかと・・・。型紙とレシピはこの週のうちに、なんとか出したいと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49137495

この記事へのトラックバック一覧です: うさぐるみ&サシェ巾着:

« 夏休み4日目 | トップページ | 夏休み最終日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート