« かえってまいりましたv | トップページ | フォトブック注文 »

巾着セット(薔薇色)

01  少しミシンを休んでいたので、リハビリを兼ねてもう1セット、ミニの巾着セットを縫ってみました。この生地は見た目は厚手っぽいのですが、実際手に取るとすごく薄く、それでいて頑丈な感じなので、こういう一枚仕立ての巾着に最適な感じですv

 ショップは土日に準備を終わらせ、9/6の朝からオープンしようかと思っています。2回目ですがやっぱ、ドキドキしますね;
 

 今回の帰省でカメラを持ち帰った際、どうしても埃がつくのが気になったので、こういうの1つ持っておいた方が良さそうです。普通にPCの手入れにも使えそう。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
 レンズで、F値が小さいものを1つ、単焦点で買っておきたいところです。このF値の数字が小さいほど、明るいレンズと考えると。今家にあるので一番明るいのは、マクロレンズの2.8です。これは1万を切るという、レンズとは思えない価格で、F1.8! ズームがないので、自分が動いてピントを合わせる事になりますが、室内で雑貨を撮るなら、このレンズのコストパフォーマンスはかなりいいかも。
 すべてがプラで出来ているとかで、かなり軽量らしいです。難点はやはり強度は弱め。でも壊れても、この価格ならショックじゃないですね・・・。

Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM

 お金があるなら、最初からこっちを買った方がいいみたいです。でも初心者が買いそろえるレンズとして、練習に使うには躊躇する価格になってきます;
 上の安価のものは、ゴミが入りやすく、ゴミが入ると買い替えした方が安く済んじゃうとか。
 どっちにしろ明るめの短焦点レンズ、1本追加で買っておきたいなあと思っております;

 それにしても、これが噂のレンズ沼かorz(レンズにハマってどんどん買ってしまうという、恐怖の底なし沼。これがカメラがお金のかかる趣味になる原因らしいw)
 でもレンズが変るだけで、ファインダーを覗いたときの世界もガラっと変るんですよー。いやー、明るいレンズ欲しいっすwww

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  932 - 1 = 931 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございますv

« かえってまいりましたv | トップページ | フォトブック注文 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お店のオープン楽しみにしています。

9月6日ですね!ラジャー(*゚▽゚)/楽しみだわ~♪
MACKさん、又リーズナブルな価格設定ですか?
個人的にはやめて欲しいな。。。
だって~どうしても欲しい作品があるのに、
勢いでポチってされたくないんですもの。。。
MACK作品大好きファンのひがみコメントでした!


みわみわさんへ

 お店のオープンを待ってくださってありがとうございます!予定通りにオープンできるように頑張りますv

---------------
さくらさんへ

 価格は、出来に合わせて設定しています。前回より綺麗に出来た物が多いので、以前よりはやや価格設定が高くなっているかも・・・。特に今回、アウトレットが少なくなっています。
 は、品数も多くない気がしてきました;

 楽しみにしていただけると、本当に励みになりますv 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49292288

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着セット(薔薇色):

« かえってまいりましたv | トップページ | フォトブック注文 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート