« 作り方:小さなてさげバッグ | トップページ | うさぐるみ »

今日のいろいろ

01_2  超久々にガチャガチャ。ミドリガメが欲しかったのだけど、アオウミガメが出てきました。このガチャガチャは1回200円なので、何度もする気にはなれず、ミドリガメは諦めたのです。このウミガメは、携帯につけようかと思います(渋い?
 

02

 昨日の近所の花火大会。自宅からだと、建物が丁度邪魔な位置にあって、微妙に見えない。音がやたらと届くだけに、ソワソワしちゃう。今日も5駅隣で花火大会があって、それは見えないけど、音だけ聞こえてきてソワソワw
 来週土曜には、うちから見て大玉が1cmぐらいに見える所で花火大会があるので、きっとそれもソワソワしちゃいそうだから、天気が悪くなければ行くことにした!
 今のカメラで、花火の撮影がしたくてたまらないという理由ですがw

 なんだかうちって、3方向に川があり、1方向が海に面しているような所なので、この季節は見える範囲で花火大会が多くあります。でもまともに見に行った事は一度もないので、ぜひ今年こそ!

03  昨日のパンは、サンドイッチに加工。レタス・チーズ・トマト・サラミスライスですが、めちゃくちゃおいしい!このパンは絶対、こういうサンド系にするのがオススメだと思います。

-----------------------
 週末はいつも、お買い物に行ったり、縫い物をしまくったり、勉強時間を多目に取ったり色々しているのですが、なんだか夏の疲れが出てるようで、ぐったりしちゃって何もできない時間が多くありました。
 特に今日なんかは、どうしても横になりたくなって、ほんの30分寝るつもりが5時間寝てしまったりして、昼寝の域を超えた。それなのに夜も7時過ぎたあたりから、猛烈な睡魔に苛まれています。

 たぶんこれ、夏バテなんだろうなあ~; 食欲はないのにお菓子は食べられるので、痩せてはいない。

 とりあえずじりじりと、ショップの準備をはじめました。開店時期がかなり悩ましいですね。お盆には重ねたくないのですが、月末には自分ちの法事の関係で発送とかできなくなるので・・・。今から準備はしているものの、9月頭のオープンになってしまいそう。
 カウプレはそろそろですねv 今週末か来週になりそうです。

人気ブログランキングへ 夏バテはゆっくり休まないと治らないのかなあ

« 作り方:小さなてさげバッグ | トップページ | うさぐるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪に来てからパソコンの時間がとれなくて、なかなか訪問できず、すいません。

お宅からいろんな箇所の花火、見れるんですねー!!
すごくうらやましいです。
大きくても小さくても花火が見えると嬉しい。
音だけでもわくわくしますね。

暑いと何もする気になれないのはやっぱり夏バテなんでしょうね。
ワタシは寒い方が体がかたーくなっちゃいますよぉ~
でもまぁ、無理はなさらずにマイペースにね!!

 teaさんこんにちは。大阪へのお出かけ中なのに、遊びに来てくださってありがとうございますv

 遠いとか、建物の影でチラ見えるような感じですが、花火のエリアに囲まれています。ちょっと足を伸ばせば、ちゃんと見えると思うんですが出不精で、まったく見に行った事がありません。今年はカメラも買った事だし、出かけてみようかと思います。

 冬も動けなくなりますが、暑い時も体力を消耗しますね。色々ケチってエアコンをつけないようにしているせいもあるかもw
 エアコンをつけると、ブレーカーが落ちるのでアイロンが使えないんですよね;

 とりあえず、日曜ぐったりしたおかげで充電できたみたいですw

花火いいですね~!年に数回もだなんて、うらやましい~!
いつでも観にいけるって条件が、MACKさんを出不精にさせているのかな!?
サンドイッチも美味しそう♪
ご自身で焼けるだなんて、いいなぁ。
いいな~いいな~ってひがみコメントになっちゃったw


さくらさんこんにちはv

 毎年、花火の音が聞こえてきて「あ、今日だったんだ!」というパターンですね。今から行ったら、つく頃には終わってそうと思っちゃうのが、出不精の一番の原因かもw 本当は毎年見に行きたいと思ってはいるようです。

 今年は写真を撮りたい欲が強くて、今回建物が邪魔でうまく撮れなかったのが悔しくて、初めて日時を調べて、きちんと見に行く事にしました。

 パンは、ホームベーカリーがあるだけで、めちゃくちゃ敷居が低くなります。ご飯が炊ける人なら、同じ感覚でパンも焼けると思われます。

 機械任せ・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49031475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ:

« 作り方:小さなてさげバッグ | トップページ | うさぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート