« FF11日記 | トップページ | -猫町-谷中野良猫めぐり »

秋のがま口コレクション

01  表はレトロな花柄にタグをv スタンプタグばかり使って、最近このシリーズ使ってませんでしたね。やっぱくっきりしててカワイイですv

02  裏側は無地グリーンをがっつりと。レースをたたいて少し乙女。表と裏で表情が違うのってあまりやりませんがかわいいですね。結構癖になりそうな構成です。

03  内側もレトロカワイイ花柄で、全体的に秋のイメージで構成してみました。
 型紙は口金に付属していたものをそのまま使ったのですが、脇の隙間の開き具合が気になるので、ちょっと調整して何作が続けて作ってみようかと。

 口金が堅くて開かなかったのを、ぐいぐいペンチで曲げて開け閉めできるようにしました。前作のような傷はありませんが、こちらもショップにアウトレットとして置こうかと思いますv

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  936 - 1 = 935 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキング応援が毎日更新の励みになってますvいつもポチ応援ありがとう~!

« FF11日記 | トップページ | -猫町-谷中野良猫めぐり »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

四角い金具のがま口もいいですね。
大きく口が開いてお金沢山入れれそう。
色合いも素敵、レトロな柄も大好きheart01
毎日の頑張りにポチ☆

 久々のがま口修行ですv レトロ柄って秋に合いますねー。

 四角い口金は丸いのより、はめ込みやすいですv 縫うときのサイズは気をつけなければならないけど、スポッと入ってくれるので、すごく作りやすいです。型紙も作りやすいらしいので、ちょっと頑張ってみたいです。

 応援ポチありがとうございますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49202373

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のがま口コレクション:

« FF11日記 | トップページ | -猫町-谷中野良猫めぐり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート