« うさぐるみ(花柄) | トップページ | うさぐるみ(チェック) »

試作サシェ巾着

01_2  購入した15*15サイズのフィードサックで作れるもの・・・なるべく布を細切れにせず、更に布の魅力をふんだんにアピールできるもの。そんなことを考えながら。もちろんいきなり本番布は使えないので、ハギレで試作v でもこれはこれでアンティークな感じでカワイイかも。生成りのレースなんかもあしらえばよかったかな。

 とりあえず四角い物として、ミニ巾着を作ってみました。中にはバラのポプリを入れています。サシェとして作っていますが、キャンディやクッキーなどをちょこっと入れてお裾わけする時にもいいかもしれません。

 表には15*15を2枚、それぞれを半分にカットしてはぎ合わせて使っています。
 バランス的にあと5mmほど、リボン通しの位置を下げた方が良さそうかな。マチを入れた方が可愛いかも?もう少し調整したバージョンも作ってみて、良さそうならレシピとして出そうかと思います。

 あまり厚手の布では作れないですね。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  949 - 1 = 948 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« うさぐるみ(花柄) | トップページ | うさぐるみ(チェック) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

本当にアンティークな可愛いサシェですね!
はぎあわせ方もステキで真似してみたいです♪
なぜだろう、このサシェからは[おまけ]の香りがしてくるw
プレゼントに、とてもいい感じだわぁ^^
今後のアレンジに期待大!

さくらさんこんにちはv

 適当なハギレのわりに、アンティークっぽくて、自分が作ったとは思えない出来上がりですw

 おまけ・・・どき・・・w

 次のショップの、購入者全員プレゼント用に考案してたりもします。布の厚み的に薄手が良いので、フィードサックではなく、リバティで作る事になりそうです。

 まだ型紙も調整中です。縫うのは簡単だけど、ステッチが必要な箇所が多いので、それをなんとかしたいなあと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49094746

この記事へのトラックバック一覧です: 試作サシェ巾着:

« うさぐるみ(花柄) | トップページ | うさぐるみ(チェック) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート