« お弁当袋 | トップページ | 緑のうさぐるみ »

はんど&はぁと付録

01

 はんど&はぁと9月号のリネンバッグを、早速作ってみました。

 はじめてのスモッキングはたどたどしいですねw 最初見返しまで重ねて縫うとは思ってなくて、1枚でせこせこ縫い上げたら大変な事に。

 慌ててほどいたのですが、ほどきにくいですねーw 糸を引っ張るので、布もやや傷みます。
 うちにあるチャコペンは、時間が経つと消えるタイプという事もあり、時間との戦いにもなりましたw

 それでも何とか表と裏に、せこせこスモッキング!
 ビーズを入れる指定がありましたが、うさぐるみの目に丁度良さそうなビーズだったので、このバッグには使いませんでした。

 いやーしかし、病み付きになる可愛らしさです。 ギャザーが寄るので、それを考慮した型紙を作るのは大変ですが、自分のレシピでもいつか、登場させたいステッチです。

 このバッグ、写真で見るとそれほど小さく見えないのですが、実際現物を見ると、結構小さいです。大きさがわかるように携帯を置いてみましたが、ワンマイルトートと同じぐらいなのかも。

-----------------

 背景の洋書は、神保町の古本屋さんで、1冊200円~600円の物を、撮影背景用に購入してきました。手芸関連の洋書古本もありましたが、そちらはアンティークとしての価値が出ていて、テラ高額だったのでやめましたw 

 何の本かわからないまま買ってきましたが、暇があったらちょこちょこ翻訳して、解明したいと思います。オレンジ色の表紙が可愛かった本は、ドイツ語の本です。これも読めなかったけど、ドイツのベルネさんについてのまとめ本かと。手持ちの辞書に載ってない単語が多くて、翻訳(解読w)はなかなか難しそうです。

Img_0001

 雑貨を扱っている本屋さんで、陶器の台の可愛いスタンプがあったので購入してきました。
 図柄はマッチ売りの少女ですv

 こちらもおみやげ代わりに、カウプレに入れさせていただきますねv プレゼント用にと思って開封していないため、ビニールの反射が出ちゃってますけど、実物はめっちゃ可愛いですv

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  953 - 0 = 953 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« お弁当袋 | トップページ | 緑のうさぐるみ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

わーリネンに赤が映えて
めっちゃ可愛いですねhappy02
はんど&はぁと、本屋さんで買えるなら絶対買うのに!ヽ(`Д´)ゝ
最近、スモックの胸の所にスモッキングしてる方を見て、可愛いなーやってみたいなって思ってたトコでした☆
陶器の台のスタンプ、はじめてです。
こちらも、すごーく可愛いですねcherry

こんにちはo(^-^)o

はんど&はあと 私もやってるんですが キット全然形にならずなんです…(^^ゞ
もう今月号のスモッキングのバッグ作られたんですか!?凄いですね!! しかも綺麗です(#^.^#)
私のキットはいつ日の目をみるのかf^_^;

みつきさん こんにちはv

 はんど&はぁと、店売りだといいなって私もおもってます。でもこの付録の作り的に、購入者数のおおよその見当がつかないと、本の生産が出来ないんだろうなあと・・・。
 でも欲しい号だけ買いたい!って頻繁に思ってますw 年間2万近くは結構痛い;
 オークションに古本として、バックナンバーが出てる事は時々あるみたいですが。

 リネンに赤い糸って合いますよねvvナチュラルかわいい。付録に赤い糸もついてるはずだったんですが、うちのには入ってませんでしたorz なので家にあった刺繍糸です。

 スモッキングってかわいいですよね~。でも複雑そうで、中々手出しできませんでした。今回やれてよかったです。
 糸の引っ張り加減に、慣れが必要で、サンプル見本のように綺麗には仕上がりませんでしたが、スモッキング自体がかわいいから、まいっか!と思っております。

 陶器のスタンプかわいいです。飾っておいてもかわいいかも。お揃いのシールなんかもあったのですが、今回はスタンプのみにしました。
 かわいい雑貨が揃っているお店だったので、今後のカウプレに積極的にオマケをつけていきたいですv

-----------------
morimiさん、コメントありがとうございますv

 はんど&はぁと仲間!vv 検索してもあまりやってる人が見つからないだけに、嬉しいですv
 キットは届いたものが、その時作りたい気分の物じゃないと、中々形にできないですよね・・・。
 私も先月の粘土は、まったく手付かずです。

 今回はけっこうハギレが残りますので、他の小物もちょこっと作れるかも。
 そういえば、もう一枚付録布があるんだった・・・。

 はんど&はぁとの付録布は、どれもこれも縫いやすいので、その点で縫製アイテムは消化しやすいキットかも。

 今回のコレは型紙いらずなので、裁断>縫製>スモッキング>仕上げと、日を分けて作業すると、隙間時間に形にできそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49055352

この記事へのトラックバック一覧です: はんど&はぁと付録:

« お弁当袋 | トップページ | 緑のうさぐるみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート