« うさぐるみ(青花柄) | トップページ | 夏休み2日目 »

カップヌードルごはん

01_2

 うちのブログの左下に、ブログパーツで紹介していた”カップヌードルごはん”ですが、当選したので住所を連絡したら、速攻で届いたので、レポしてみたいと思います。8/16に近地区にて先行発売だそうですv 近畿は大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山。

http://www.cupnoodle.jp/gohan/products/

 名前を聞いた初期イメージは、カップヌードルの残り汁にご飯を入れた、そば飯のラーメン版だったのですが、麺は入っておりませんでしたw

02_2  レトルトにしては工程が多め。カップヌードルみたいに、お湯を注いで3分待つだけという手軽さはなし。電子レンジが必須だから、外で食べられないのも残念な所かも。
 そしてこの入れ物の側面に、作成方法が記載されているのですが、入れ物の角度的に上からは絶対に作り方が見えない。作り方の順番は忘れないけど、電子レンジの時間は、結構何度も見返すかも。

03_2  ライス、具と味付けの粉(かやく)、仕上げ調味料の3袋が入っています。04  水に具の袋を移した状態。なんだか見覚えのある姿w これにライスを入れて混ぜ混ぜ。余談ですが、ライスを移すときにちょっとこぼした(死)
 うちのレンジは1000Wなので3分チン、蒸らし2分の計5分。途中からすごくお腹がすく、カップヌードルの香りがw

05  仕上げの調味料を入れて混ぜ混ぜ。 見た目はちょっとよろしくないですが、匂いは食欲をすごくそそります。持った感じの分量としては茶碗1杯分程度なんですが、おにぎり二個分の重量があるようです。

 んで肝心のお味ですが、もっとジャンクなのを想像していたのですが、普通においしい。考えていたほどべちゃべちゃしてなくて、あつあつをハフハフ食べる醍醐味。
 カップヌードルの味かどうかって聞かれると、具の味や香りはカップヌードルだけど、ご飯の味自体は違うかなあ。普通に単体でおいしい、スパイシーなピラフ。時折、具が口に入ってくると、カップヌードルの具の味がしますが。

 見た目はボリュームがなく、男性には満足できないんじゃないかと思いきや、食べてて途中で苦しくなってきました; 見た目以上にかさがあります。

 味が濃いので、少し喉が渇くかなあ。でもこれは私が普段、薄味調理の人だからかも。一食分食べたーーー!という満足感がガッツリありますね。

 残念なのはやっぱ、電子レンジ調理ってトコですね。災害時用のレトルトで、お湯を入れるだけで炊きたてご飯になるパウチがあるので、あれみたいに、お湯だけで出来て欲しいかも。そしたら山とか川のレジャーに持っていけるのになあ。そういう外でこそ、ガッツリお米が食べたいからw

----------------
 味は、癖になるかもしれないです。記憶に残る味かも。濃い感じなので、腹ペコ中学・高校生男子辺りがおやつに喜びそうな。それにラーメンよりお米の方がヘルシーなのかな。

 気になるのはお値段かなあ。いくらするんだろう。

■総評
 味は単体で満足できるおいしさ!レトルトとしては、やや面倒な部類かな。ストックするには嵩張るし、レンジが必須なので、非常食や野外食としては使えないのが残念。
 特に男性が喜ぶ味かも。小腹がすいた~としょっちゅう言う家族がいるなら、何個か買い置きしておけば、黙らせる事が出来そうw 匂いが食欲をかなりそそるので、他の家族も食べたいと言い出す可能性が高く、買い置きするなら家族の人数分は揃えておくべきかもw

 一度食べると結構、「あの味が食べたいなあ」と思い出す事がありそうです。

 何はなくとも、関東でも早く発売して欲しいですねw

人気ブログランキングへ 本気でおいしかったです

« うさぐるみ(青花柄) | トップページ | 夏休み2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49129533

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルごはん:

« うさぐるみ(青花柄) | トップページ | 夏休み2日目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート