« おしらせ:帰省してきます | トップページ | 巾着セット(薔薇色) »

かえってまいりましたv

 父の一周忌法要のため、久々に実家に帰っておりました。もう1年も経ったのかあ。1年って早いですね~。

01

 初日は移動だけで終わってしまいました。千葉の自宅から空港まで1時間、羽田から徳島まで1時間、空港から実家まで2時間という感じの距離ですが、待ち時間なども合間にたくさん入るので、実家に帰る日は移動だけで1日がかかる感じです。危篤とか言われて慌てて帰っても、100%間に合わないですね。

 新しいカメラを買ってからはじめての長距離という事もあり、がっつりカメラを持って出かけました。重かったけどorz でも3本持っていったレンズ、全部活用しました!

02  初日と2日目は良い天気で、空は青いし緑はまぶしいし、なかなか良い気候でした。川を渡る風は涼しいし。朝から部屋の大掃除、お皿を出して洗ったりとか、準備で朝から晩までバタバタしていました。
 階段上り下りしすぎて、翌日筋肉痛・・・!

03  実家にはマルチーズの犬がおりまして、名前はルナ。今回はこの子の写真を撮りまくって、良い写真があるようだったら写真集でも作ろうかとw

 この子、朝5:30~6:00になると、私の部屋に駆け込んできて、叩き起こしてくれます。そして起きたの確認すると出て行きます・・・。

05 実家の窓の日除けに、風船かずらがびっしり。種に描いたようなハート模様があってラブリーだったので、種を大量にもらってきました。うちも来年、ベランダのプランターにまこうかと!たくさんもらいすぎたので、ショップでお買い物された方で希望者がいれば、お裾分けしたいと思います。

06

 実家は柚子が名産品。まだ青くて堅い小さな実ですが、秋も深まってくると、輝くような黄色になります。
 法事の当日は、朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、雨が降ったかと思えば、夏の太陽の日差しがあったり。それでも風が涼しかったのでよかったです。
 父の親族は全員高齢のため、一番仲の良かった叔父家族だけが来てくれました。叔父も転倒による骨折で入退院を繰り返しており、きつい体調の中、体を引きずるようにして来てくれた感じです。
 あとは母の兄弟達が色々と準備を手伝ってくれて、なんとか無事一周忌を終える事が出来ました。

07

08_2

 後片付けは当日のうちに大まかな部分は出来たのですが、色々と細かい部分は母と兄に任せる事に。

 最終日も雨が降ったり止んだりで、写真が撮れないーとぶちぶち言ってたら、空港までの道中で、写真を撮るのに良さそうな場所という事で、川の河口近くの土手下に連れていってくれました。

 犬の写真は、わりかしたくさん綺麗に撮れていたので、写真集のブックを作って、母に贈ろうかと思いますv

09

  帰りは遅くなったので、日本橋の高島屋に入ってる、洋食麦星(グリル満点星)というお店で、カニクリームコロッケを食べて帰りました。なんか、めちゃくちゃおいしかった・・・。

 自宅に帰り着くと、どっと疲れが出ましたが、実家では私が一番、長時間寝てたので、疲れたとか言ったら殴られそうだw

 実家に英語の勉強道具を持って行ってましたが、全く触る暇がありませんでした;

 明日からは、日課のチクチク更新も再開したいと思いますv

人気ブログランキングへ 休み中でもランキングポチをしてくださった方、本当にありがとうございました!

« おしらせ:帰省してきます | トップページ | 巾着セット(薔薇色) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
小旅行いかがでしたか?
ご実家ではゆっくりできたのでしょうか!?でもなさそうですね。。。
ルナちゃん、可愛い♪朝、起こしにくるだなんて、愛らしい~!!
写真、どれもキレイですね。
被写体が良いのか?MACKさんの腕前なのか?な~んて^^

おかえりなさい。お疲れ様でした。
ゆっくり出来なかった様子ですが、写真は沢山撮れたみたいですね。
徳島なんだ~岡山から近い。
お父様もみんな集まって喜んでる事でしょう。
ワンちゃん可愛い^^

さくらさんこんにちはv

 久々の実家でしたが、観光的なところには行く余裕がなかったので、次回はこういう行事がない時に帰省したいなあとw でもこういう行事でもないと、なかなか帰省できないというのもありますが・・・。
 久々の遠出で、旅行熱が再燃してしまいそうですw

 犬は朝、頭に向かってパタパタっと走って来て、にくきゅうパンチを何度か繰り出してきます。ぺしぺし!って感じですがw 顔を狙わないのは賢いかも・・・。

 写真は良い写りのものを選りすぐりで掲載していますw 500枚ほど撮影してきましたよ~;

-----------------
kittyさんこんにちはv 戻って参りました。

 さすがに行事があるのに3泊では少なかったみたいです。やっぱ距離が遠いのがネックですね。今度は何もないときに行って、88ヶ所参りの続きを少し勧めようかと・・・。まだ5番札所止まりなんですよねー。
 父は雨男だったのか、法事関連が雨に祟られます;来年も雨だったら、確定って事で・・・w

 犬の写真はたくさん撮って来ましたが、カメラが嫌いな子なので、レンズを向けるとシャッターを切る瞬間に、プイっと顔を背けることが多く、顔だけブレた写真がいっぱいになりましたorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49287676

この記事へのトラックバック一覧です: かえってまいりましたv:

« おしらせ:帰省してきます | トップページ | 巾着セット(薔薇色) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート