« レース編み練習とか | トップページ | マツケさんで布買い »

型紙:鈎針ケース

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------01

 昨日、”レース編みの練習をしています”写真を撮影してて、あまりにも鈎針を入れてるケースがなんとも言えない感じなので、新しく作り直してみました。昨日の写真に写っているケース、サイズが合ってなくて、思いっきり鈎針がはみ出していますよねw

 しかも手縫いで作っている&かなり初期に作ったものです。なおかつ芯なしで、ふにゃふにゃして使いにくい事もあり、重い腰をやっと上げた次第です。

02  は・・・!”持ち手が太めで手が疲れない”という高級鈎針が、鈎針用ゾーンに太くて入らない・・・w左にハサミを入れるための大きめのポケットがあるので、そこにいれるしかw

■型紙 「20100705.pdf」をダウンロード A4 2枚に印刷

 今回は自分用に作ったシンプルなもので、そのうちまた違うバージョンも考えていきたいと思います。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1543 - 1 = 1542 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 棒編み針用のケースも作るべきか・・・。

« レース編み練習とか | トップページ | マツケさんで布買い »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

持ち運びできるケースまでできてる。
素晴らしいです。私はもうケース付きのを買ってます。
といってもとっても大きい物、棒針まで一緒に収納なのでね^^;
いつも型紙UP素晴らしいです。アンケートも答えました、今度何ができるかしらいつも楽しみにしてます。

『web magazine C'hufs』にて
[作家発掘コンテスト]とか[ハンドメイドレシピコンテスト]
なんてのをやっているみたいです。
MACKさんのレシピってわかりやすいし可愛いし~
どうかなぁ~なんて思って(o^-^o)


kittyさん、コメントとアンケートありがとうございますv

 編み針、今更ながらセットで買えばよかったなあって思っています。糸にあわせて太さも変える事を考えると、一式揃えても良かったのかなあと。

 棒針も同時収納だと、ちょっと大きいですね。でも失くさなくて良いかも。棒編みのときも鈎針使ったりしますもんね、修正の時とか・・・w

---------------------
 さくらさん、ステキ情報ありがとうございます。コンテスト的なものに応募したいなあとずっと思っていて、こういう情報は本当にありがたいです。

 こちらのwebマガジン、存在は知りませんでしたが、写真もきれいでオシャレで、めっちゃカワイイですね。
 ただ参加作家さんもすっごいレベル高い!でもここに載れるような事があれば鼻が高いですね。

 型紙の作りとかそういうのに付随して、デザイン性の高さも問われそうです。いい感じに出来たらぜひ、こういうのに積極的に参加していきたいです♪

 新たな目標がv

この記事へのコメントは終了しました。

« レース編み練習とか | トップページ | マツケさんで布買い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート