« ハギレ消費コースター | トップページ | 型紙:丸底トート »

ハギレ消化コースター

01

 昨日が男の子向けなカラーだったので、今回は女子向けで。女子向けの方がレースを飾ったり出来る分、楽しさもUPですね。でもコースターは凹凸が多いと、カップが不安的になるので、大きくデコれないのがねー。

 刺繍とかいいかもしれない。

02

 はんど&はぁと8月号が届きました。付録は乾くと透明になる粘土。粘土は苦手なので放置の可能性が高いのですが、乾くと透明になるという珍しさと、サンプル作品がカワイイので、週末まとまった時間があれば作るかも。

 本の内容ですが、チク関連は簡単な物が多いですね。作りたいと思うのは、「しましま生地で作るバッグ&雑貨」のコーナーから、豚のお昼寝枕とうさぎのサシェがめちゃカワイイです。
 ペーパーマシュは、お子さんがいる家庭で楽しめそうな内容です。親子で作ると絶対楽しい。

 料理関連も、手軽で簡単系。暑い日が続くと、あまり長時間台所に立ちたくありませんが、それも考慮しているのか短時間で出来そうなのが多いかも。

 次号は、スモッキング用のテンプレートが付くので、すごく楽しみ。スモッキングってやってみたいのですが、よくわからなくてw

 いよいよ7月に入りましたねー。今年もはやいなあ。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1704 - 1 = 1703 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援を励みに頑張りますv

« ハギレ消費コースター | トップページ | 型紙:丸底トート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48762709

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消化コースター:

« ハギレ消費コースター | トップページ | 型紙:丸底トート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート