« 10cmバネポーチ | トップページ | Babyウォレット »

FF11:火曜定例アビセア

 火曜の定例アビセアの記録v

----------------

 言いだしっぺは私だったような気がするんですが、気づけばすべてラヂさんが仕切ってやってくれているアビセアの会。参加可能な人数の制限があることから、前日から参加者と連絡を取って、ジョブを決めたり編成を確定したりしてくれていました。

 そんなラヂさんを手伝わず、月曜夜は過去ミッションのミニゲーム、”だるまさんが転んだ”にチョコルネさんは勤しんでおりました。しかし人に丸投げ続きのバチが当たったというか、ポーシャのくねくねタイミングのせいで6回ほど失敗し、エリチェン疲れでその日は終了w

----------------
 火曜の夜にログインしたら、すでに何人かは集まっていて、編成がスタートしていました。が、チョコルネさんはPT編成も手伝わず、競売をガン見。ケルベロスマントを悩んだ末購入し、やっとベヒマンを卒業しました。今までベヒマンだったのかよ!というツッコミはさておき。合成で出来る物だから、材料を揃えてれいにゃに作ってもらうのも良かったのかなあ?

 今度FOVに突っ込んでみよう。変なものになっちゃったら、材料を買ってれいにゃに銘入りで作ってもらうの!

 集合場所にりっくりっくナイトで。マントが新しくなったけど、誰も気づきません(あたりまえ)。人数は夕方に聞いたとき、3人ぐらいの余白があるという話だったけど、初めての参加の人がいるという事で、18人になってしまったそう。ヒエロさんもログインしてきたけど、残念ながら参加枠に入れず。

 10時前にはタロに向かい、今日がはじめてで石が1個しかない面子は、延長の箱が出始めてから参加するというプランになっていました。

 どの場所も混んでいるので、クァールを狩ることになりました。人の少ないコンシュでいい狩場があると良さそうなんですけどね。

 箱のポップ条件やビジタントの色の輝きの法則を、研究しながらのクァール狩り。

 チョコルネさんは釣ってきたクァールを迎える係になってて、すっごく忙しかったです。フラッシュとフラリッシュを交互に使う感じなのですが、敵が沈むのが早く、なおかつ釣ってくるペースも速いので、どんどん間に合わなくなりました;ステップが1回でもスカるとどうしようもないという。
 11時過ぎてくると、自分がどれのヘイトを稼いだのかわからなくなり、敵を釣ってきたアスラさんにケアルしてアビを使うとかして、クァールのヘイトをなんとかキープしようと努力だけはした!時々、途中で何かを諦めていたのを、見てしまった人もいるかもしれない。

 みんなそれぞれ、どれを殴るのかわからなくなり、二匹殴ってるのも当たり前みたいになってきたりしてて、長時間やるのは中々キツイですね。
 それでも延長が出始めると、テンションも上がってきます。

 最終的には120分ほどストックがたまったでしょうか。1時になろうとした段階で終了。ワームを1匹やって終わろうとしましたが、残念ながら他のPTも同じ事を考えていたらしく、ワームは取られてしまいました。

 ちっちゃいファブがいる!という噂があり、それだけ見て寝ようという事になりました。行ってみると、丁度タルが乗れそうなミニファブがぎっちりいましたw
 視覚アクティブみたいです。
 
 1匹試しにやってみたら、弱かったので、もう1匹手を出してみたら、私の立ち位置が悪く、後ろにいたアスラさんが即死しました。チェルさんも死ぬかと思いました。
 立ち位置が悪いって言われたけど、あんなブレスあるの知らなかったんだもんwww
 99BCの真龍で、しかも黒でしか、あのタイプとは戦った事がないし。

 あ、もしかしてあのちびっこ龍も、前足のトコに乗っておけばいいの?w そして飛ぶのかしら・・・ゴクリ。いや別に、ちょっと試してみたいとかそんな事は少しあったりなかったりww

 この日のアビセアも、楽しく終わりました。
 次回の金曜のNM戦も楽しみです。

 ちなみにナイトは80歳になったので、次は白で参加。黒はアーンで上げます^^; でももしかして、私75ジョブ3つしかないし、全部80になったら火曜は遠慮した方がいいのかな。参加したいって人、めちゃくちゃ多いみたいだし。

« 10cmバネポーチ | トップページ | Babyウォレット »

コメント

ターゲッターお疲れ様でした。
普通はあのタイプの狩り方をする場合は
挑発持ちを2名位入れるのがベターだったりしまs

とりあえず釣り役に敵が向かわない様に、という事であんな感じになりましたが、ちゃんと動けてたと思いますよw
次は裏でターゲッターやりましょう^^

あと真龍のブレスは、(即死した人の)
立ち位置が、という事でした。
盾は悪くなかったです><
他の方向に向けるとスパイクフレイル来てたかもしれませんしね…。

Ladさんへ

 一人だと忙しすぎるでござった!サポ戦が良かった気がしたのですが、ワルツでの状態異常回復も必要だったので、やはり忙しくてもサポ踊りがベターか・・・という感じでした。

 裏にナイトでなんか行かないやい^^

 真龍、みんなで前足にのってやろう!
 龍の肉欲しい^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FF11:火曜定例アビセア:

« 10cmバネポーチ | トップページ | Babyウォレット »

2020年5月

 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート