« しじみ巾着S | トップページ | 撮影用コースター »

夏の空と写真練習

01
 結婚した同僚が、お祝いのお返しにマカロンをくれました。小さな一口マカロン、とってもカワイイですv マカロンって激甘いイメージがありますが、これは歯が染みるような甘さじゃなくてとってもおいしかったです。

02_2  あの毎日の曇りが嘘のように、晴れが続くようになりました。空は四方向を囲むように、モクモクの入道雲。とてもとても夏空ですv プールバッグを持った子供たちが、おおはしゃぎで道を歩いています。うーん、夏!

03  ホットケーキミックスでお手軽に、バナナマフィンを作ってみました。ホットケーキミックスでのレシピは、粉と、粉の重さの半分量のサラダ油、粉200gにつき卵1個の組み合わせで混ぜ合わせると、あとは好きな具材を混ぜて焼くだけでマフィンになりますw
 バナナマフィンのときは、チョコレートチップを入れるか、ナッツ類を入れるとおいしいので、今日は胡桃も混ぜ込んでみましたv バナナのトロっとした感じと、胡桃のカリッとした感じがおいしいですv これは大成功。
 暖かいうちが、特においしい。冷めるとパサってきちゃうんだよなー。

04  毎年近所のパチンコ屋さんの花壇で、2m以上の背丈になるヒマワリが植えられていて(茎も、根元では直径6cmぐらいになる)、それが今年も綺麗に咲いていたので、テクテク撮影に行ってきました。
 まだ人通りの多い場所でカメラを構えるのに、恥ずかしいという感情がありますw こそこそ撮りました・・・。

05
 カラスが1羽、やたらとどこかでギャン鳴きしていて、望遠で探してみたら見つけたので、隠し撮り。でもカラス、カメラを向けられている事に気づいたようで、突然挙動不審になった。野生の生き物すごいな。

06  人通りの少ない公園にも、ヒマワリ(ちょっと品種違うけど)が植えられていて、今いい感じに満開でした。背の低いヒマワリばかりなので、撮影しやすかったけれど、やはり木じゃんかおまえ!っていうぐらいのサイズになるヒマワリが、夏のイメージが強くていいですね。

 黄色い花って撮影が、すっごく難しいんですが・・・。

人気ブログランキングへ 写真撮影の練習も応援いただけると嬉しいです

« しじみ巾着S | トップページ | 撮影用コースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お写真きれいですね~(*^_^*)

カーソル合わせてポチしたら
びよ~んってポップアップして…

ひまわり、いいですね~。
入道雲とあわせて、「夏」って感じます(^^)

 ちょびさんこんにちはv

 カメラを最近、新しくしたばかりという事もあり、写真を撮りたくて仕方ない病に苛まれている毎日です。
 ひまわりや入道雲など、夏の被写体がたくさん溢れていて、思わず遠くに出かけたくなります。

 なるべく写真、布小物の方も拡大で見られるようにしています。ピンボケしてたり、被写体自体にアラが見えたりしますが、ぜひぜひポチっとしてみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48896149

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空と写真練習:

« しじみ巾着S | トップページ | 撮影用コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート