« 撮影用マット | トップページ | 16cmファスナーポーチB苺柄 »

FF11日記

 体調を崩してしまって、木曜の海を休んでしまいました。でも峰打ちLSといやーな邂逅があったらしいので、姫ちゃんの精神衛生上は良かったという事にしておこう。

 ラミさん、白ネコさん、ラヂさん、りあむん、トリさんが手伝ってくれて、アルタナミッションの氷河デーモンを倒しにいきました。
 イベントが長くて、手伝ってもらってると、そわそわしてあまりイベントを楽しめないですね。やっぱ皆が希望者というような時期に、一緒に進めるのがいいんだなあ・・・。

---------------------
残りは続きから。

---------------------
 金曜の定例のNMアビセア。だいぶ巡回ルートが固まってきたし、参加者のワープ開通も出来てきたことと、カウさんとれいにゃが先行してNMチェックに向かってくれた事もあり、かなりテキパキと進行しました。

 ウサギ、鳥、ラテのミミズ、ぷかぷか頭蓋骨、タロのワーム、亀、コースなど数多く!予定外のNMも複数織り交ぜました。ワームでははじめて狩首が出ましたが、両手斧が出てくれません。なのに亀は弓は出すのに、ナ首を出してくれない感じです。この偏りったらもうw
 両手斧は特に人気なので出て欲しいけど、りあむんが持ち帰った時1回きりですね。それを考えると、毎回NMで戦士で来てくれるりあむんが持ち帰ったのは良かったかも。

 中々希望してるアイテムが出てくれませんが、歯ごたえのあるNMを倒しまくれるのは楽しいですね。弱点が毎回変わるので、飽きもこないです。前回は楽に倒せたのに、今回は苦戦するとかも結構ありますね。緊張感がいいですw

---------------------
 土曜日。

 先日からやってるメイジャンの、天候プニがやっと終わったと思ったら、今度は天候カブトムシで、プニよりはマシと思いつつも、アルテパのカブト山でやる事にしました。
 ラヂさんがシンク基準用に60ジョブで来てくれたので、cyocoruneさんはサポ獣にして行きました。60-62なら、カブト山のカブト虫は楽表示です。アンティカは丁度だったりしますが。

 ペットにしたカブトムシにデビ(デザートビートルだから)と名づけ、可愛がりながらやったら、すっごい楽しかったです。天候もずっと砂嵐が続き、@10匹というトコまで一気に進める事ができました。
 最初から最後まで、デビを回復したりさせながら使いました。別れが名残惜しかったです。
 
-------------
 裏は楽しみにしていた氷河でした。
 待ち時間にトラへのストークを楽しんでいたら、タゲってるトラがミストさんの魔法実験台にされてしまい、しょっちゅうミサイルにされました。わ、わざと!?

 氷河は道に迷いやすいですね。引き返すようなことも多くて、方向がわからなくなり、地図のどの辺りに自分がいるか、わからなくなったりしました。はぐれたら本当に遭難しそうです。

 氷河クリアは3年ぶりぐらいになるらしく、私のためだけに(れいにゃの希望は別アカ用なので)やってもらったような形になってしまったのですが、AFのドロップもすごく良くて、希望もどんどん埋まったようです。私もナ脚を貰う事ができましたv
 
 ザルカはダイスの勝敗の関係もあって、中々行けないようですが、最初から最後まで眠くならない場所と聞いて、ワクワクドキドキ。すっごく楽しみです。

--------------
 日曜日。

 れいにゃにポトフ作りを依頼されていて、アビセアタロの採掘クエの消化をしてると、大腿骨がいっぱい出るという噂を聞き、クエを消化しながらポトフ作りをしようとたくらんでいました。つるはしを用意し、着替えて、さて食材をそろえようと思ったら、ザルカ方面が獣人支配でシモカブ買えず。
 仕方なく、採掘のみに行きました。

 クエで使う堅硬骨が、あまり出ないと聞いて、3Dのつるはしを用意していったのですが、修正されたのが、邪魔になるぐらい出まくりました。鞄がいっぱいになって2回ほど往復しましたが、つるはし2D消費で、16個出てます。
 大腿骨も12本ほど取れたので、月曜まで宅配四次元ポケットへ。
 珊瑚みたいなヤツが、店売りすると1個2800ギルして、10個ほど出ておいしかったです。競売に出すと高く売れたりするかもだけど、競売枠ぎっしりガラクタ出してて出せないので、値段を見もしてませんw
 
 堅硬骨は、9個トレードすると名声が一段階上がりました。往復するのも結構面倒で飽きたので、残りはケイドさんのポストに突っ込んでおきました。

-------------
 鞄の整理をしていたら、おっちゃんがメイジャンのアンデッド〆のために水路に来ていたので、詩人で手伝いに行きました。行った途端におっちゃんがNM骨を釣り、テレポ逃げになりましたが!
 メアについた所でおっちゃんが、エアコンの修理の人が来たからとAFK。

 ラヂさんと一緒にウィンに戻り、練成のスキル上げを一緒にやりました。鍋の叩きあいって結構面白いですねw

 丁度モグタブレットの再配置があったのですが、サルタにはありませんでした(ガックリ
 
 1時間経って、やっとおっちゃんが戻ってきたので再び水路へ。コウモリの掃除を主体にした手伝いでした。アーヤも合流して、入り口付近を往復。残り400になる所まで進めて終了。やっと@400と聞いて、50匹でヒィヒィ言ってちゃダメだなあとw

 夜はまたラヂさんに手伝ってもらって、土カブト。ラヂさんの古い知り合いもやっていたので、アラにしてやりました。あっという間に終了したので、天候が切り替わるまで手伝いをしました。

 剣は次の段階になりました。土曜日に何でもいいから50匹倒せばいいというので、天気マチという苦しさはなさそうです。でも曜日待ちはあるので、バーニングブレード50本ノックの剣も貰ってきてみました。
 おっちゃんが水路にいたら、手伝いにいって、まわりのコウモリでも掃除してようかと思いますw

« 撮影用マット | トップページ | 16cmファスナーポーチB苺柄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48980105

この記事へのトラックバック一覧です: FF11日記:

» 姓 名 判断 [姓名判断]
おめでとうございます。お子様誕生を控え、名づけ 姓名判断ですか?姓 名 判断は「縁起担ぎ」の軽い気持ちですることをお薦めします。 [続きを読む]

« 撮影用マット | トップページ | 16cmファスナーポーチB苺柄 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート