« エチケットケース | トップページ | 夏の空と写真練習 »

しじみ巾着S

01_2  そろそろ見てる方は飽きてきたと思われる、このシリーズですが、さすがにコレでラストにしようかと思います。しじみ巾着のSサイズを作成してみました。

 ポイントは紐にくっつけた、レースのモチーフ編みでしょうか。

02_3

 裏側はコットンリネンをべたーっと。そのままだと寂しいので、がっつりレースを飾り、こっそりここにも、レースのモチーフ編みを1個だけ縫い付けました。

 内側は撮影を忘れていますが、いつものアレです。

 何気にうちの窓枠、古びたレトロな感じで、写真撮影に向いているような気がしてきました。実際に古いだけですけど。いつもと違った場所で撮影してみると、雰囲気が変わっていいですねv いつも撮影の際にバテンレースを下に敷いてますが、いつかここに自分の手編みのドイリーを敷きたいと思っています。

 いつになるのか・・・w

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1150 - 1 = 1149 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキング40台キープ中。いつもポチありがとうございますv

« エチケットケース | トップページ | 夏の空と写真練習 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

しじみ巾着(リュック)お散歩に大活躍です(^^)家族にも評判いいです、みかけより軽いトコロも助かります

 もう作ったの、随分前になりますよねえ。次回のパタレさんの新作が、ファスナーを使ったリュックのようなので、次はそれで作ってみようかなあ、なんて思っていたりもします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48883434

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着S:

« エチケットケース | トップページ | 夏の空と写真練習 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート