« ぺたんこミニバッグ | トップページ | ペタンコみに手提げ »

写真練習

01
 もはや写真を撮影したいがために、お菓子を焼いてるような気がしますが。クイーンアリスの焼き菓子レシピの生地で、混ぜ込みの具はオリジナルブレンドで、アメリカンドロップクッキー。サクサクおいしい。
 オーブン使用中はエアコンを切らなければならないので、軽く地獄を見ながら作成。

02
 お昼ごはんは冷麺。食べ物写真は、食品が出来て30秒しか撮影のチャンスがないと聞く。おいしい見た目は30秒しか持たないそうだ。なのでカメラの準備をし、ピントを合わせておき、完成品を即撮影。今回は氷を載せていたこともあり、なるほど30秒を過ぎるとおいしそうじゃなくなった(溶けた氷の水で、スープとハンパな層になったりとか)。キュウリとトマトは実家から届いたものv

03  今朝は平日通り5:30起床だったので、6時ごろに近所の公園へお散歩撮影に。
 バラは終わりかけなんだけど、この子はすっごく良い芳香が。色も黄色からピンクで、私の好みのカラー。

04  虫なんかの撮影は、ピントがうまくいかない。チョロチョロ移動されるし。まだまだ修行が必要だなあ。アスペクト比を変えると、面白い写真が撮れるv

人気ブログランキングへ

« ぺたんこミニバッグ | トップページ | ペタンコみに手提げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48960842

この記事へのトラックバック一覧です: 写真練習:

« ぺたんこミニバッグ | トップページ | ペタンコみに手提げ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート