« ビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

副資材作成

01
 基本的にスタンプでタグを自作しているのですが、1cm幅のスタンプテープに押してみたところ、なぜかテープがクルクルとカールし始めてしまい、使いにくい事この上なく。アイロンをかけてもくーるくる;
 いつも使うとき、やたらと手間がかかっておりました・・・。

 なので、もうまとめて作っておこうと、ハギレ箱から土台になりそうな布を取り出し、スタンプしたテープを縫い付けて、布タグにしてみました。これはとってもカワイイですv ちょっとした巾着やコースターに、積極的に付けていきたいかも。

 レースのモチーフ編みも、チョコチョコ使いに便利なので、暇を見つけては作り足し。まだまだ綺麗には作れてないので、主役にはできませんが、ちょっとしたアクセントに良さそうです。

 写真には撮っていませんが、2cm幅3cm幅のスタンプテープでも、タグを大量に作りました。使った後、インクを落とす作業が面倒なので、スタンプを使う時は一度に作業!
 

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1078 - 1 = 1071 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ こんな作業もまとめてやると時間かかるー

« ビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48904766

この記事へのトラックバック一覧です: 副資材作成:

« ビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート