« Babyウォレット | トップページ | しじみ巾着S »

エチケットケース

01  ポケット付きのティッシュカバーを作りました。レシピは古いコットンタイムから、アレンジしての作成です。相変わらずのお揃いシリーズ。一度決めた布合わせで作っていくのって、ちょっと楽ですw

02 ポケットティッシュのほか、絆創膏なんかも一緒に入れておけるポケットがあります。ポケットティッシュ入れの裏側もポケットになっております。

 買ったばかりの150cm幅のコットンリネンキャンバス、もう1m近く消費しちゃってるんですが・・・。これは早めにリピしておくべきだろうか; リネンオンリーのキャンバスも、ちょっと欲しくなってる。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1151 - 1 = 1150 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます

« Babyウォレット | トップページ | しじみ巾着S »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おそろシリーズ、まだ続いてますね♪
わかります、わかります、その気持ち。
気に入った布あわせで布がとれるだけ作って揃えたくなる気持ち(*^_^*)
これ、一緒に使うのも嬉しいですよねぇ。
まわりから、”おっ、手作り?すごーい”って見られそう・・・

いっぱい布あるのに使い切ったらまた買い足さないと落ち着かない気持ちもわかります(笑)

teaさんならわかってくれると思っていました、この気持ち!
 お店で買う時も、お揃いでアイテムをそろえようと思う派なので、作る物もどうしても続いてしまいますね。

 布を出しっぱなしに出来る点とか、布あわせに悩まない点で、製作時間も短縮できるのも嬉しいポイントv

 買い足したくなる気持ちまで、わかっていただけるとは!

 今日、teaさんの影響でパフ袖Tシャツを縫いかけたのですが、久々のニットで大失敗してしまい、布を無駄にしてしまいましたorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48880721

この記事へのトラックバック一覧です: エチケットケース:

« Babyウォレット | トップページ | しじみ巾着S »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート