« Shop*BBD*さんで布買い | トップページ | ワンマイルトート »

今日のいろいろ

01_3

 今日のおやつは私が作ったわけではなく、最近ドイツにハマって、山盛りのポテトとソーセージをビールでいただくような生活をしつつ、ドイツ語の勉強に勤しんでいるゆうたんが、ドイツ家庭のお菓子レシピをネットで見つけたらしく、作ってくれた物です。

 夏場にパイ生地なんて、私なら絶対に作らないですが、ハマってる人はガンガン攻めますね。

 かなり大量のバターが使われており、超ハイカロリーらしいのですが、めちゃくちゃおいしい!で、これなんていう名前のお菓子なの?って聞いてみたんですが、本人は名前が思い出せないらしいwww 名前はわからないけどパイっぽくておいしいものです。本当はチョコレートとかを入れるらしいのですが(パイの実にならないか?w)、これはプレーンです。

 いかん、女子度で負けてる気がする;
 私も積極的に、お菓子を焼いたりしていかないと・・・。でも夏場にオーブン使いたくないな・・・。コーヒーゼリーじゃダメっすかね;

--------------------------

 昨日の夜に布が届いたので、今朝早速水通しをし、すべて地直しをしました。久々の大量買いでどうなることかと思いましたが、久しぶりの青空で、風も爽やかに吹き続けてくれたので、汗だくにはなりませんでした。夏のアイロンがけって辛いですよねー。

 布帛で、比較的薄い布も多かったので、あまり嵩張らず、新しく作った収納ではなく、いつも入れてる引き出しに全部入りました。なんだかんだ言って、ぎゅうぎゅうだった引き出しに余白が出来ていたので、それなりに布の消費は進んでいたようです。今回ので振り出しに戻りましたけどw

 また次にドカ買いするのは、今のマラソンが終わったらかな・・・。またしばらく我慢できそうです。

--------------------------

 せっかく晴れたのに、家から一歩も出ずw 長雨続きで、週末お散歩の習慣がリセットされちゃいましたね。
 湿っぽかった室内もカラっとして気持ちいいv

人気ブログランキングへ

« Shop*BBD*さんで布買い | トップページ | ワンマイルトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48842856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ:

« Shop*BBD*さんで布買い | トップページ | ワンマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート