« ハワイアントート | トップページ | 型紙:16cmファスナーポーチ2号 »

女子カメラ

01_2  女子カメラ、前回号が良かったので、今号も購入してみました。表紙はベッキーちゃん。

 聞きなれないカメラ用語も、かわいいイラストで解説されてたりするので(書いてあることはカメラ雑誌らしい用語の羅列ですが)、苦手意識なしに見られるので、超初心者には良い雑誌だと思いますv 掲載写真の被写体も女子好みv

 女性向けという事もあり、女性が撮りたいと思っている対象・・・子供やお花、雑貨や可愛い町並みなどに重点が置かれています。車や機械、電車とか工場とか、そういう渋い被写体はないですねw

 今回は今までの号で解説されていた、シーン別の撮影方法をまとめて紹介しているような感じで、古い号を持ってない私にはちょっと嬉しい内容。それでいて前号の構図関係は載っていないので、前号とセットで読むと良さそう。

 アマチュアであるはずの、ブロガー女子の写真が、プロ顔負けのクオリティで、かつセンスや構図なども、やはり自分の年代や趣味に近いせいか、プロのサンプル写真より魅力を感じます。そういうプロ顔負けのブロガーさんのブログURLもわかるのもいいですね。

女子カメラ 2010年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2010年 09月号 [雑誌]

-----------------------

人気ブログランキングへ

カメラ関連のリンクを続きに

 カメラ選びは、私は調べずに買ったような形になってますが、こういう本を読んでると、自分の撮りたい対象に合わせて、カメラを買った方がいいですね。どの一眼もコンパクトカメラに比べれば高性能ですが、重かったり扱いが難しかったりと、一長一短もあったりするようです。

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
 私が買ったのはコレ。見た目は無骨で安っぽいと言われてますが、私は結構手に馴染んで好きですね。男性が持ってても違和感なく、機能もオールマイティだし、家族カメラとしては最優秀だと思います。ちょっと普段持ち歩くには、レンズも含め重いかな;最新はX4ですが、X3でも十分性能なので、お値段と相談のうえ。本体より、高いのはレンズだけど、キャノンの一眼デジカメなら本体が変わっても使っていけます。

 ズームレンズセットの本体と、マクロレンズの他に、レンズの保護フィルター×レンズの本数分、三脚、SDカードなどで、1万程度の追加出費が必要ですので、全部買い揃えると10万ぐらいになっちゃうかも。レンズ高い、レンズ!
------------- 

 見た目も可愛くて、”遊び”の要素でパシャパシャ撮影しまくるためには、OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT  がすっごく良さそう。カメラ自体も可愛いし、それを飾るようなアクセも豊富。アートフィルターが楽しいですが、フォトショップなどの加工ソフトがあれば、不要といえば不要・・・wでも、撮りながら楽しみたいですね。写真撮影が楽しくなるカメラだと思います。どうやら人気らしい。

--------------
 ペンタックスのK-x(このサイトは音があるかも)なんかは、ボディのカラバリが多くて、個性的。ファッション感覚でカメラを持ち歩きたいならコレですかね。もちろん一眼としての機能もかなりいいです。

 ペンタックスといえば、コンデジなのにズームとマクロの撮影がオールインワンに出来るX90なんかもいいですね。

-------------------------

写真が撮りたくなる、素敵な写真の掲載や、テクニックの掲載のあるブログやサイト。

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
デジテク
いい色
カメラのキタムラ フォトレッスン
今日からはじめるデジカメ撮影術
ダカフェ日記
東京下町女子カメラブログ
キャノンEOS kissスペシャルサイト

カメラ用のアイテムやグッズが揃っているサイト
おしゃれ女子のための通販カメラショップ

« ハワイアントート | トップページ | 型紙:16cmファスナーポーチ2号 »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48930669

この記事へのトラックバック一覧です: 女子カメラ:

« ハワイアントート | トップページ | 型紙:16cmファスナーポーチ2号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート