« 今日のいろいろ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ワンマイルトート

01_2  ちょっとそこまでのお出かけ用、お子様のお出かけバッグにもなる小さなトートバッグ。ワンマイルトートを久しぶりに作りました。サイズは上の入れ口幅28cm高さ15cmマチ10cm底幅19cmです。芯なしでくったり気味です。

 型紙をデータ化しました。内布の作成で、底が”わ”ではなくなりましたが、それ以外は変更がありません。型紙と作り方はコチラ>>

 先日マツケさんで買ったコットンリネンキャンバスと、キャンディフラワーを早速使いました。このコットンリネンキャンバスは、水通しをしたら少しシワっぽくなって、すっごく味が出ました。アイロンをかけてもこのシワ感が残って、すごくナチュラルな感じです。久々に作ったら、縫うのに失敗してシワが出来ちゃってる部分もありますが;

02_2  小さいながらもポケットがあります。ラブリー系の布合わせになったので、小さいお嬢様向けでしょうか。お店用のつもりが、縫いシワの失敗が残ってしまって売り物にならないので、次回のカウプレ品として、引き取り手を募集させていただこうかと思っております。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1191 - 15 = 1176 cm

 あと昨日、写真を撮影するほどではないので撮影していないのですが、コットンリネンで写真撮影用の敷きマット(四隅を始末しただけ)を作ったので、それもマラソンに記載。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1176 - 20 = 1156 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv

« 今日のいろいろ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

このバッグの形好きだなぁ~
作ろうと思ってまだやってないです^^;
リネンキャンパスなんでも合うから一つ購入してると便利ですよね。
ピンク柄も可愛いなぁ~私にはない色だけど、見てると可愛いheart04

kittyさんこんにちはv

 小さいので、用途は狭いですが、拡大版になってもかわいいのではないかと思います。ポイントはリボンですが、なくてもかわいいですv
 切り替えがある分、手間はちょっとかかります;

 リネンキャンバスいいですよね~v W幅のが多いので、お得な感じもw
 これはコットン入りで白に近いので、こういうピンクなどのカジュアルな配色がとても合います。

 もう少しナチュラルな、グレー寄りや、まさしく亜麻色といった感じのカラーのキャンバスも欲しいなーって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48842680

この記事へのトラックバック一覧です: ワンマイルトート:

« 今日のいろいろ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート