« 型紙:鈎針ケース | トップページ | FF11:カンパニエとなんちゃらー »

マツケさんで布買い

 通販で布を買うのは久々な気がします。どっかり5000円分買っちゃいましたv 布の水通し、地直しの作業でチク時間を使いきってしまったので、今日は作品なしになっております;

服地・布地のマツケさんです。注文して、即送ってくれたのが嬉しいv

01_2

 ミシン糸白を4個、ベージュを4個(各560円)。1cmのDカン(100円)を1袋。いつも700m巻き630円の糸を買ってて、それもあっという間に使いきっちゃうので、安いのをドカンと買ってみました。

--------------------

02_2

 リバティ風フラワープリント綿ブロード カラー:アイボリー×ピンク系   50cm340円。お花畑のようなデザインがとってもカワイイですv 似た布持ってるんですが、つい・・・。

---------------------

03

160cm幅コットンリネンキャンバス 2m 900円。たくさんあっても困らない混麻の薄手ジャバス地。リネン+花柄の定番バッグを作るには、欠かせない布。安い時にまとめ買い!

---------------------

04

 松山敦子ストロベリー&チェリーパッチワーク柄ピンク×チョコ   50cm 600円。高くてなかなか買えなかったけど、イチゴ柄という事もあり、ついつい購入。もったいなくてなかなか使えなさそうです。しかしおいしそうだな・・・。

---------------------

05

カーテンレース  4m 560円。レースカーテンを自作してみようかと思い、購入。幅が足りないので、ツギハギになるw

----------------------

06

 ミニワッフル*フルーツ柄 ≪オフ×チェリーレッド≫ 2m 380円。キッチン雑貨を作るとかわいいと思って。しかし安いなw
----------------------

07

 English Gardenナチュラル×レンガ・グレー系 50cm 477円。これも以前から欲しくて我慢してた布。しばらく観賞用。

-----------------------

08

 キャンディフラワー ストロベリー  50cm 320円。鮮やかな発色が気持ちいいこの布!とってもカワイイです。全色揃えたかった・・・。

-----------------------

09

 綿麻アニマルパッチ  1m 380円。これもカワイイですね。図柄の部分だけ切り抜いて、2枚あわせのマスコットにしても良さそう。縫い代取れるぐらいの隙間あるしw

 合計11mの購入になりました。気が付けば、赤やピンクの布ばかり買っているという。私の心理に何が起こっているのかw 

収納滅亡まであと 340cm 間違いなく今週滅亡コース

人気ブログランキングへ 雑誌を捨てて場所を新たに開拓しようとしている私がいる

« 型紙:鈎針ケース | トップページ | FF11:カンパニエとなんちゃらー »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48799257

この記事へのトラックバック一覧です: マツケさんで布買い:

« 型紙:鈎針ケース | トップページ | FF11:カンパニエとなんちゃらー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート