« ペタンコみに手提げ | トップページ | FF11日記 »

撮影用マット

01  毎日暑くて、さすがに夏バテっぽくなってきました。太陽の日差しに当たると、体力を削られますね。夏は得意な方だったはずなんですが、結構こたえます。
 夏がきつくなったのか、冷房のせいなのか、年のせいか。

 年のせいか・・・。(2度言う)

 今日は撮影の際に下に敷くためのマットを追加作成。いろんなニュアンスの物があるといいので、以前作り貯めたヨーヨーキルトを繋いでみました。ガーゼなのでつなぎにくかったですが; 暑い時にアイロンを使いたくなくて、こんな手縫いアイテムにしましたが、暑い時は手縫いもきついですw

02  この縁起物なプチ雑貨は、ずっと毛糸で編んだモチーフ編みの上にいたのですが、さすがに暑っ苦しいので、和風布で座布団もどきを。

 しかし写真に撮ると、古い建物のボロボロな窓枠も、すごく味わいがあっていいですね。
 一眼での撮影をはじめてから、新たな視点を手に入れたようで、今まで嫌だと思っていた古い汚れや破損すら、フォトジェニックな被写体に見えてきます。
 コンデジは単調な記録になりがちですが、一眼は時間と空間を切り抜いて記録してるっていう手ごたえがありますね。

 写真、面白いです。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  985 - 1 = 984 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 夏は外に出たくないお仲間さん、ぜひ応援ポチしてってくださいv

« ペタンコみに手提げ | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/48968879

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影用マット:

« ペタンコみに手提げ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート