carolinaさんで布買い
carolina さんで、メール便量のプチ買いをしました。
綿麻キャンバス ハワイアン ハイビスカス&ハワイアンキルト柄 両耳ストライプ 50cm 420円。ハワイアンなパッチ柄で、夏柄のトートバッグを作ろうと購入したのですが、賭けで50cm購入したら、思いっきり負けてしまって、一番使いたかった大きなパネル柄部分、ハンパな位置でカットされていましたorz 使いようのない部分が20cm幅ほど出来てしまった・・・。ランダムな大きさのパネル柄は、布のループ距離で買わないとダメですね; どうしようこれ・・・。高かったのにorz ハイビスカスの花が丁度真ん中でぶった切りなんですよね; あと5cmズレテいれば・・・くっ!
綿コットン100% ローン リバティ風 ”和テイスト”小花プリントパープル系&バーントシェンナ系 各50cm 340円。
また赤系買ってるし。2枚買うならもっと差のある色にすればいいのに;
綿麻コットンリネン シーチング ローズ&チェリー フラワーストライプ 50cm198円。一番安かったけど、一番気に入った布がこれ。色のバリエもあったのに、その中からやっぱり、こんな色を選んでるしorz
とりあえず「ピンク、レッド」で、花柄もしくはフルーツ柄が、私の今の気分みたいです。同じような布ばっか買って、私のバカバカバカ。
というわけで2m購入、楽天ポイントを使って、約1000円分のお買い物でした。あ、今週あと、もう1便届く予定でs(ry
収納滅亡まであと 140cm
人類(収納)は滅亡するッ!(byキバヤシ)
ΩΩΩ<ナンダッテーーーッ!
« 目隠しカーテン | トップページ | Shop*BBD*さんで布買い »
「布購入記録2」カテゴリの記事
- デコレクションズさんの布紹介(2015.12.17)
- いすずさんで購入水玉布(2015.07.16)
- プチファボリさんで布買いました(2015.04.16)
- タグ購入(2015.02.02)
- YUWAカットクロス到着(2015.01.18)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



きゃぁ~どれも素敵な生地。
リバティ風の生地がいいよ~
ピンク系お好きですか?どうしても色や柄って似た感じで買ってしまいますよね。
私もそうで、どうしてもブルー系になっちゃいます^^;
またどんな形になるのか楽しみにしてます。
投稿: kitty | 2010年7月 9日 (金) 23時57分
パネル部分、切れちゃったんですね。。。
神が与えた試練じゃ~!
な~んて、さてMACKさんどうしますぅ!?
大きな柄だから難しそう。。。
ローズ&チェリー フラワーストライプ の生地、
私も気に入ってしまったので、carolina さんを覗いてきます^^
投稿: さくら | 2010年7月 9日 (金) 23時57分
kittyさんこんにちわ
同じような色を買いあさってしまいました。最近ブルー系を消費しまくってるから、それを補充すべきなのにorz なんか偏っちゃいますね;柄も偏ってしまってます。
特に何を作ると決めずに買ってしまったので、何に使おうか悩ましいですw
--------
さくらさんこんにちは。
これはやはり、言い訳しまくって自分に甘く布買いしまくった罰でしょうか・・・w だが反省せず、次は1mで買おうとか思っていて、違う意味でも試練かもw
でも使う予定を考えていなかった部分が綺麗にパネルが取れそうなので、そちらで何か作ろうかと思います。
ローズ&チェリーかわいいですよね。カラーバリエも豊富ですよ~。触り心地は薄手なのにしっかりしつつ柔らかい感じで、小物用に買ったものの、子供のワンピースとかにすごく良さそうです。
お値段もリーズナブルv色違いもかっておけばよかったと、また試練を受けそうな事をorz
今日布がもう1便届いたので、明日も布の記録をすることになりそうです;
投稿: MACK | 2010年7月10日 (土) 00時43分